娘の入院・・・。(非)

  • 江夏
    2009年06月07日 22:11 visibility119

久々の日記UPとなります・・・。

先一昨日の話・・・、

末娘が保育園にて発熱して早退し、一晩、様子を診ました。
翌日の金曜、起きて娘の体温を測ると・・・、

9度4分・・・。

朝から雨が降っていて、自宅の自転車は「パンク。」

会社にとりあえず連絡して午前中の休みをもらい、

かかりつけの病院へ・・・。

発熱といいつつ、「レントゲン撮影」を。

思えばこの瞬間から「イヤな予感」がしていました。

「レントゲン撮影」後、診察の結果・・・。

医師)「小さい子供だから多少、動くのでハッキリと写りませんが・・・。
     片方の肺がちょっと気になる写りかたをしてますので。
     大きい病院で精密検査をして下さい、紹介状書きますので。」

と言われ、娘が産まれた市立病院へ・・・。

受付、診察、レントゲン、の結果・・・。

市立病院の医師)「肺炎です・・・。入院で治療が望ましいです。っていうか
            今すぐ、入院して下さい。」

ということで金曜に江夏家、初の入院者が出ました・・・。

最初は「酸素マスク」をして「おとなしい」娘も、

「酸素マスク」を外す事が出来た今日、

「お家に帰りたい。」の連呼・・・。

ホントなら点滴の針を外して、娘を抱えて家に連れて帰りたい!

という衝動を抑えながら、

「先生(医師)が帰っていいよって言うまでガマンして。」と言うのが

精一杯でした・・・。orz

早ければ明日(月曜)、それか火曜・・・。

今日は2日間の休みの代わりに出勤し、定時で退社。

すぐに病院に向かいました。

たった30分でも面会したいと思い、警察に捕まらない様、

急いで車をとばしました。

帰る間際の、娘の泣き声が耳に残ります・・・。

<またなっ>

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。