私のお気に入り。弐。

  • 江夏
    2008年07月03日 20:49 visibility50

さて、野球ネタが全くないので・・・。
前回同様、「私のお気に入り。」を・・・。

今回は・・・、「発泡酒」デス。

・・・、大好きです!毎日飲みます!
って、こうして日記を書いている時も
手放しません!
味音痴なので、「ビール」と「発泡酒」を
グラスに注がれても、分かりません。
でも、あの、苦味と炭酸がたまらない!!

我が家では、私が「買い物」をしています。
自宅からスーパーがちょっと遠いのと、
家族が多い為、買い物の量が多いと、
自転車だけでは大変、まぁ、他にも
理由はあるのですが・・・。

で、新しい職場でも、仕事が終わってから、
家内のその日必要な食材のメールを
見て、買い物をします。

家内は「お馬鹿さん」で、文章がヘンです。
例えば・・・。
「卵とお父さん(私)と、お父さんの酒のつまみ
を買ってください。」
???
卵とお父さんと??
どこで「お父さん」を買うのでしょうか!?

どこかの芸能人(三宅○○さん)の奥さんネタ
では無いですが、「天然」「お馬鹿」です・・・。
毎日の「買い物メール」の文章を読んでいると
精神的に疲れます・・・。

で、いつも買い物をするスーパーで、
必ず、キリンの「のどごし生」を
500mlと350mlを2本づつ買い物カゴに入れます。
あとは、家内の食材メールを基に食材を。
ここのスーパーは夕方6:30を過ぎると、
刺身が「半額」になりますので、時間を見計らって
半額になった時点で刺身を買います。
今日も、赤身・ブリ・イカの三点盛りを半額の200円、
それを肴にしてマス。

基本的に、「発泡酒」だけで終わりますが、
飲み足りない時は、「マッコリ」を飲みます。
これも、「美味い」。
先日、父親に1リットルのマッコリをほぼ、全部、
飲まれました・・・。
また買いに行かないと・・・。
(たまには自分で買ってこいよな〜)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。