37歳の肉体の崩壊 其の壱(旧36歳・・・)

  • 江夏
    2008年08月18日 23:52 visibility74

人間、生きていれば、「歳」を取るわけで・・・。
人間、生きていれば、「年齢に1を足して」いくわけで・・・。
人間、生きていれば、36歳から37歳になるわけで・・・。
人間、生きていけば、37歳から38歳になるわけで・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ども、家族にさえ、「誕生日、おめでとう!」のひと言もない、
孤独な大黒柱、オリジンです・・・。

さて、前回(前日)までは、「36歳」だったので、
「36歳の肉体の崩壊」との題名で日記をUPしてまいりました。
本日より1年間、「37歳の肉体の崩壊」の題名で日記をUPして
いきたいと思います。

今回、「エンジユニ」チームの秋季大会が8.17に行われました。
場所は横浜市、試合開始時間は14:00、公園が隣接している
球場なので家族を連れて行きました。
そういえば、この大会・球場は現在のマイヤキューである、
監督の「レイノルズ」さん、「きんにくん」、「田淵幸一」さんと
初めて野球をやった大会でした。
最初は緊張して、ロクに会話も出来ずに、新人だったので、
ベンチにも座らず、一生懸命、投球して、「敢闘賞」を受賞。
あれから、約5ヶ月・・・。

今じゃ、ベンチを占領してしまっているオリジンです・・・。
さて、今回は前回の屈辱(完全試合負け)を払拭すべく、
捕手、田淵さんとも入念に打ち合せえをして、「秘策」を
もって挑みました!

で・・・、ここ最近、「エンジユニ」チームに撮影に訪れてくれる、
「とちらーず」さんから、私の誕生日(前回の日記で覚えてくれた。)
の前日ですが、「誕生日プレゼント」を戴きました!!









































     ↑
プロ野球カードです。
他に、ウサギのキャラが入った
オレンジ色のバスタオルを戴きました!
ここに、トラ軍ファンとウサギ軍ファンの
垣根を越えた交流がありました!
(って大袈裟な・・・。)
今回も天候の悪い中、参加して頂いて、
「有難うございます!!」











     ↑
試合は残念ながら、1−2で敗戦しました・・・。
今回、当日のスタメン発表メールを某牛丼店で
食事中に見て「ビックリ!」
4番、ピッチャーです・・・。
いわゆる、「4P」・・・。(恥!じゃないから!
昔、多少は憧れた、「エースで4番。」です。
打撃は2−1、追い込まれてから得意とする、
流し打ちで左翼前安打。
投球は課題の残る内容で、四球が多くなり、
無駄な点を与えてしまう、ふがいない内容です。
何とか、守備に助けられ、1点で凌いでいたのですが、
真ん中に入る直球をレフトへ本塁打されて2−0、
次のイニングできんにくんの好走塁、味方のタイムリーで
1−2、なおも同点へのランナーも出て、同点、逆転の
可能性があったのですが・・・。
今回も敗戦チームの「敢闘賞」を受賞してしまいました・・・。
「うれしいような、でもやっぱり悔しい。」


     ↑
大会終了後、希望者を募って、「反省会」を開催。
場所は小田急江ノ島線、湘南台駅付近の
居酒屋にて。写真は「まぐろブツの掴みどり。」
1分間でコーヒースプーンでまぐろブツを1コずつ
すくって、所定のカップに入れて、まぐろブツを
大量GET!を目的としたゲーム感覚の一品。
写真では遅れてきたメンバーが挑戦中!
このゲームの説明するスタッフが可愛くて、
写真をかなり撮りました。
(本人のみ苦情を受け付けます!!)












     ↑
芋焼酎です。この店には初めてらしいのですが、
とにかく、「エンジユニ」のメンバーは焼酎大好き!
このボトル、一夜で3本、注文してました・・・。
23:00に解散して、大和駅でラーメンを食べて、
帰りました・・・。結構、飲んだので、ラーメン屋で
「おろしにんにく」を「軽い一杯」が「山盛り一杯」と
なり、胃が重い・・・。

肉体ダメージ

70%    (6日で完治)

精神ダメージ

80%    (5日で完治?)

反省会では色々な課題解決論や、次回に対する
監督のコメント、等が出て、私もかなり、自分の
持論を話しました。
「エンジユニ」チームに入って5ヶ月くらい。
年齢層も近いので非常に溶け込め易く、
「楽しい」のひと言ですネ。
次回は敗戦では無く、勝利の美酒を!!
















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。