4/11 多摩川緑地公園野球場で練習試合してきました☆

試合結果
┌─────────────────────────────
│           | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |   合計
├─────────────────────────────
│F-Stars       | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | − |   3
├─────────────────────────────
│ジャンキース   | 6 | 0 | 2 | 1 | 1 | 1 | − |  11
└─────────────────────────────
 ※時間の関係で、6回終了。


今回の練習試合は、エース不在でも勝てるのかを試すものでした。
こちらの作戦は、継投策のみです。
結果として、立ち上がりこそ高めにボールが集まり連打を浴びましたが、2回裏からは制球力が戻り抑えることができたと思っています。(内外野のエラーも少々目立ちました)

対戦相手のエースは、球種にストレートと、カーブを使う選手でした。
今までの球場と比べてせまく感じるということもあり、腕に覚えのある自チームのメンバーは、柵越えを狙った強振一辺倒でぶんぶん振り回していました。。
(自分もぶんぶんふってました(><;))

練習試合なのでプレースタイルは自由でよいと思っていましたが、試合に勝つにはもっとやらしいプレーを狙ったほうがよいとのご指摘もメンバーからいただきました。。

また、今回の練習試合で負け越しておりますので、監督更迭となりました。。

しかしながら、その後の宴会でほろ酔いになりながらも、そのまま公園の隅で少年のように連携プレーの練習をして帰りました。たのしかったです(^。^)ノ
みな野球がほんとうに好きなんですね。

次回の練習試合もエース不在ですが、監督采配(スタメン変更、作戦等々)で結果が変わるかもしれません。乞うご期待ですね☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。