
#801 ホームゲーム
-
-
垣本右近
2014年10月21日 01:44 visibility22
関東フットサル1部リーグは年間1試合だけホームゲームと銘打って試合を開催することができます。
今シーズンは東久留米市スポーツセンターで4回関東リーグが開催されます。
その中からカフリンガ東久留米は10月18日をホームゲームとすることにしました。
ホームゲームの日は自分たちで考えたイベントを開催することができます。
今回はこんな感じ~
・エスコートキッズ
・サインボール投げ入れ
・FMひがしくるめによるUstream生中継
・試合後に選手と一緒にフットサル
・臨時駐車場
・タオルマフラー販売
・街バル東久留米の選手参加
etc
試合以外にこれだけのイベントが組まれているわけです。
エスコートキッズの集合時間は?集合場所は?
サインボール投げ入れる時のボールは?
FMひがしくるめとは何度も打ち合わせを繰り返し、
会場を満員にすべく、地域のクラブチームに応援に来て欲しいとメールを流し。
試合後の子どもとフットサルの段取りは?募集方法は??
タオルマフラーいくつくらいつくろうか?
街バルにどうやって関わればカフリンガやフエンテとしていいのかな?
などなど。
もう考えるだけで嫌になるんだけど~今の体制では正直やる人が僕しかいないし・・
1週間前くらいになるとそれは大変。
家の事や仕事の事より優先事項で進めなくてなりません。
今回臨時駐車場消防の訓練で1日使用する予定だったところを、サッカー協会理事長の奈良さんが交渉してくださり午後から使用できるようになったり。
大変なことばかり。
それでも東久留米市サッカー協会の指針。
プレイヤーズファースト。
選手が主役を思い出し、奈良さんと裏方業務を全うしました。
まぁ僕も選手なんだけど~
1番大切なのは試合です。
関東フットサルリーグ1部リーグ
第11節
カフリンガ東久留米3-3バルドラーレ浦安セグンド
得点者:早川、平町、隆
引き分け。
ん~前半を2-0で折り返し、ハーフタイムこの点差を極力維持して、失点はゼロでいこう。と話していた矢先。
後半開始たった37秒。
コーナーキックから失点。
立て続けにマークのミスから失点。
それでもきれいなパス交換から隆のゴールで3-2とつけ離すも、簡単にドリブルからシュートを打たれ同点。
最後ぜったい取ってやろうと狙っていたカウンター。
キーパーのたけちゃんが抑える瞬間にぱっと時計を見たら「残り2秒」をさしていたので、トラップ→振り向きざまでシュートを打ったんだけど、無情にもゴールの枠を捉えることができず。
後期3戦2敗1分。
なかなか勝ちきることができず。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもこのピッチでしか味わえない雰囲気。
浜町さんから写真を頂いたのでホームの雰囲気を味わってください。
エスコートキッズ。

うちの子は恥ずかしがり屋の為、「抱っこ~」になってしまい・・


サインボールの投げ入れ。


この日も子どもたちがたくさん来てくれました。

真っ赤に染まった応援席。

はやのゴールで先制。

和也は角度の無い所から突き刺す!!!



勝つことが出来なくても、子どもたちは笑顔でハイタッチで迎えてくれる。




人が会場に来てくれることって簡単じゃない。
みんなの時間を使ってくれて、僕らの試合を見に来てくれる。
その為に日々努力を重ねなくてはいけないし、その為に走って、身体を張って、戦わなくていけない。
もっともっと努力をする。
そしてホームじゃ絶対負けたくない!!
応援に来てくれたたくさんの皆様本当にありがとうございました。
- favorite2 visibility22
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る