#318 ホーム東久留米での開催

土曜日:
関東フットサルリーグ前期最終節。
この日の会場はホームタウン東久留米の開催。
絶対勝たなくてはいけない試合。



この日も会場にはカフリンガに声援を送ってくれるたくさんの人たちが集まってくれました。
今回もエスコートキッズはカフリンガJrスクールの子どもたちと。


 


試合は先発にこの日デビュー戦のゆーたが起用されました。
紅白戦ではキレキレの動きで何度もゴールを奪っていただけにこの日も期待。
僕たちはここ最近失点が多かったのでこの日は引いて守ることに。
つまらないかもしれないけれど、奪ってからのカウンターがカフリンガの今までのスタイルだった。
これからもその制度をもっともっと磨いてカウンターの速さを売りにしていきたい。




前半は共に得点を奪えず0-0で終了。



そして後半。
この日はいつもより強い気持ちでゴールを狙ってました。
前回のFUGA戦でよもやの開始5分で怪我。
それからピッチに経つことができず不甲斐なかった。
だからこの1ヶ月しっかり身体を作ってコンディションは万全!!





そして狙ってた通りカウンターから僕がゴールを決め先制~!!!
ここ2試合ゴールのイメージをちょっとずつ思い出してきた感じ~


このまま勢いで~って行きたかったんだけれど。



その後ゴールを奪うことができず。
逆にミスから失点。
キックインから失点。
1-2。




最後まで点を取りに行きましたがゴールを奪うことが出来ず。
1-2で敗戦。


 


悔しい。
こんなにたくさんの人たちが応援に来てくれたのに勝つことが出来ず。
ゴールも1点しか奪えなかった。


納得がいくような試合が出来なかった。


 


この日もカフリンガの為にたくさんの地元の人たちが協力してくれました。
でもこの日のホームゲームはZOTTということでかなりの制限を課せられました。
カフリンガを優位にするためではなく関東リーグを見に来た人たちが喜んでくれるようにと尽力頂きましたが思いは届かず。残念・・・


 


地元の八百屋さんからはたくさんのバナナの差し入れを頂き、地元を愛する皆さんからは「選手の名前がわからない」と大きな大きな選手の名盤をメンバー24名分作成して頂き、東久留米サッカー協会の幹部の皆さんの働きかけでたくさんの子どもたちや親御さんコーチの方々が応援に来てくれました。また試合前にはチームみんなで地元南沢氷川神社に必勝祈願に行くとカフリンガの事を知っててくれ温かいお言葉ももらいました。
関東リーグのどのチームよりもホームゲームでは大きな声援を送ってくれるたくさんのサポーターがいることが誇り。


試合には負けましたが、ホームゲーム扱いのZOTTに応援では勝っていたと思います。


東久留米は僕たちのホームタウン。


それが誇り。


 


結果は大事。
ただ思い通りの結果にならないこともある。
また次のホームゲームにたくさんの人たちが会場に足を運んでくれるように。
カフリンガの応援に行きたい!と思ってくれる人を増やすように。
地元での小さな活動からまたがんばっていこうと。
そして今まで以上に良いチームを作っていこうと。






応援に来てくれたたくさんの皆さん本当にありがとうございました。
この日の為にご支援・ご協力頂いた皆さんありがとうございました。
またチームスタッフ、メンバーに入らなかった選手も心強いサポートありがとう。



 


とりあえず最低限の目標である前期4位以内に入ることができました。
これで全日本選手権は東京都予選が免除となり、1月の関東大会の出場が決定。
リーグ戦は1位と勝ち点は4差で4位。
まだまだ優勝の可能性は残っていきます。
来週からリーグ戦後期が始まります。





引き続き応援よろしくお願いします!!


 





























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。