#495 週末もろもろと~

土曜日:

【関東フットサル1部リーグ】

第5節 カフリンガ東久留米 2-2 バルドラール浦安セグンド

得点者:関・翔

 

 

練習から相手のストロングポイントを消し、自分たちのリスクマネージメントをしながら戦う練習をしてきました。

オフェンスに関してはロングボールが多くなってはしまいましたが、良い形からボールを奪取してからのカウンターなどありまぁまぁの手ごたえ。

ディフェンスに関しても8割は良かった。

ただしその残りの2割。

というか2プレイ。

そのシーンを何度もビデオで繰り返してみました。

・4人の意志の統一が図れていない

・声を出して修正できていない

・声が出ていないので後手になってカバーリングができていない

・身体をなげうってファールしてでも止めてやるという気持ちも見れない

 

と言うような印象でした。

まぁ実際は上記に書いたような気持ちでプレイしている人がいるわけでもなく、ただ無我夢中でプレイしていると思う。

ただここに書いた4つはどれも練習からしっかりできていれば何ともないこと。

バランスが悪いから「1回引いてデイフェンスをしよう」

っていう声が出ていれば2失点しなかったかもしれない。

くらいの軽率なものでした。

それだけに残念。

だって声を出すだけで2-0で勝っていた試合かもしれない。

本当に残念。

今年はそんな失点が多い。

 

5節までのうちの総失点が14。

FUGAの総失点が5。

そういうところの差が結果に表れている。

 

【次節】

<関東1部フットサルリーグ>

第6節

7月21日(土)@墨田区総合体育館

カフリンガ東久留米vsアルティスタ埼玉

 

 

日曜日:

【全日本女子フットサル選手権東京都予選】

準々決勝 カフリンガBOYS東久留米 4-0 府中アスレチックセグンド

得点者:かな、バンバン、はぎ、みーちゃん

 

 

関東大会に行くには3位までに入ること。

BOYSの目標はまずは関東大会に進出することであり、この試合はどんなことがあっても、どんな形でも勝たなくてはいけない試合でした。

その中でめっちゃ狭いコート、蒸し風呂状態のピッチ、相手はこの日3試合目でうちは初戦とけっこう難しい戦いでした。

それでもやっぱり自信を持ったのかな~

最初は引いている相手に急いで攻めすぎてなかなかリズムがつかめなかったけれど、かなのスーパーなシュートで先制するとしっかりボールを回してゴールに良い時間帯に効率よくゴールを奪うことができました。

内容は良いとは言えないけれど、この試合に関してはどんな形でもよいから勝たなくてはいけない試合だったのでこれど良し。

準決勝への挑戦権を取ることがこの日のノルマでしたから。

今年もまずは関東、そして全国に行きたい。

全国は福岡だって~いきたーい!!

 

【次節】

<全日本女子フットサル選手権東京都予選>

7月28日(土)@立川市民体育館

<準決勝>

12:00k/o カフリンガBOYS東久留米vsタバジーバ

 

<決勝or3位決定戦>

14:00k/o カフリンガBOYS東久留米vs未定

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。