TOYOTA League Cup ベスト32

先日、TOYOTA League Cup、、、通称:TOYOTA Cupのベスト32があった。


相手はKhonkean FC(Division2)。

タイではいくつかのチームがJリーグのチームと業務提携をしていて、

例えば、Muangthong Unitedはジュビロ磐田と。

Bangkok Glass FCはセレッソ大阪、Chonburi FCはヴィッセル神戸と、などなど。

ここKhonkean FCはコンサドーレ札幌と業務提携をしていて、最近コンサドーレから日本人監督が来て、指揮を取っていた。

若い選手が多く、調子に波があるらしいけど、こういう試合はハマる可能性がある。

僕らにとっては難しい試合になることが予想できた。








この日はベンチスタート。

普段出場機会に恵まれない選手を中心にメンバーを組んで試合に臨んだ。

相手のシステムは5-4-1。

この壁を崩すのは簡単じゃない。

相手はやることを徹底していて守りが固かった。

0-0で進むも、後半15分くらいに先制!!

が、しかし、その直後のFKで失点。。。

最後はなんとか押し切って追加点を取り、2-1で勝利し、ベスト16に進むことができた。








この日はFWとしてプレーした。

楽しいけど難しい。

チャンスメイクの数、ゴールに向かう数、シュート数、まだまだだったな。

紅白戦で時々FWやるけど、やっぱり全然感覚が違った。



DFでは絶対にないシーンだね。笑








あと2,3回プレーできたら、良い感覚が掴めそうなんだけどな〜。








今年はすでに3つのポジションでプレーさせてもらっている。

上手くなる機会を与えてくれるチームと監督に感謝。

だからこそ、与えられたポジションでチームの勝利に貢献する働きができるように、いつも自分自信を高めていきたい。



試合後はホテル近くにあった日本食の居酒屋にブラジル人のRenanと行った。







なんとRenan、日本食が大好きなんだって!

好きなだけあって、僕より箸の使い方が上手だった。。。

家族でも日本食屋に行って、刺身とか寿司とか食べるんだって。

そして、日本酒も、、、

という事で、Renanと酒を酌み交わしてきたよ!!

たらふく食べて、程よく飲んで、たくさん話して笑って、次の試合に向けて良い充電になった^^





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。