二十歳のお祝い

  • 鴎人
    2018年03月21日 17:11 visibility324

 

 

 

 

 

 

 

自分にとっては、もう遠い昔、四半世紀前になりますが。

 

 

 

 

兄貴の上の子が今年成人式でして。

 

 

 

 

正月に会った時からお祝いを買ってあげるからと話しておいて、日時は甥っ子任せにしておいたら、しばらく連絡が入らず

 

 

 

で、ようやっとこの前の日曜日に、と連絡が来て、一緒に買い物に。

 

 

 

前々から時計か、スーツと言ってありまして、あらかた調べてくるのかな、と思ってましたが、時計という以外はノープラン😅😅😅😅

 

 

 

 

 

 

ま、いいか、と複合ショッピングモールへ。

 

 

 

 

 

 

 

こういうとこの案内って、何屋というのがわからないの多くないですか????

 

 

店名がわかっても何を扱っているのかがわからないんですよね。

 

服なら👕、靴なら👟のマークを付けてくれるとありがたいんですけど、ね。

 

 

 

店名が、それっぽかったのでその店に。

 

 

 

 

 

予想通り、ビンゴでした。

 

でも、そこでは決めず、もう少しプラプラして、物色するも、最初の店へ。

 

 

 

 

どれがいい、とかは言わず、中途半端に納得して凝ったやつにするなら、シンプルなやつの方が飽きないよ、とだけ言って、お任せ。

 

 

 

 

しばらく悩んで、シンプルなやつに。

 

 

予算的にもっといってもいいよ、と伝えたのですが、控えめな金額とはいえ、気に入ったものだったようで、購入。

 

 

もう一つ、なんか買う?と聞きましたが、満足したようで、買い物は終了。

 

 

 

自分が二十歳の時は、叔父にスーツを買って貰いました。

 

その時、同じようにやろうと決めていて、実現出来ました。

 

 

自分に甥っ子、姪っ子は、あと四人。最後の四人目の時は、もう定年⁉⁉なんて頃だろうけど、そこまで続けるのが目標です。

 

してもらった事は、返さないと、ね。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。