引退は仕方ない事だけど

  • 鴎人
    2019年01月19日 10:02 visibility392

 

 

 

 

 

半分以上は、やっぱりかぁ、という気持ち。

 

 

 

 

どんなスポーツ選手も怪我との戦いなわけで、怪我には勝てないのも然り。

 

 

 

 

ただ、稀勢の里の場合、少し違う感情がありますね。

 

 

 

 

日本人横綱がいなく、横綱をモンゴル勢が席巻して久しい角界において、久しぶりの日本人横綱の誕生。

 

 

 

 

 

不祥事が続いた角界に久しぶりの明るいニュースでもあったが、それは、背負わされたプレッシャーにもなったはず。

 

 

 

 

横綱になった時、まだ成績的に時期尚早かと思っていた。

 

不祥事を明るい話題で払拭したい協会の狙いとも思えた。

 

 

 

でも、日本の相撲ファンは期待を持って、見守った!

 

 

ファン待望の日本人横綱は、協会にとっても待望の横綱。

 

 

でも、中身は、期待の主旨は、まったく違いましたかね。

 

 

 

 

横綱になって、パッとした成績は残せなかった。

 

 

これって、横綱に相応しくなかったのでは?ないか

 

 

それを横綱にしてしまった協会?横綱審議委員会?に責任は???

 

 

 

 

 

横綱になった事で、力士生命が短くなったのも事実ですが、あの強行出場が事の発端ではないですかね。

 

 

 

横綱になって初めての優勝の時の。

 

 

 

 

あれは、親方、部屋、協会が一丸になって止めるべきでした。

 

 

 

 

優勝も決まってたんだし、たしか。

 

 

 

 

 

出てくれれば、協会的にはおいしいですよね、そりゃ。来客が見込めますから。

 

 

 

 

 

 

そういえは、師匠の隆の里も横綱生命は短命だった記憶があるな。

 

 

 

 

 

怪我とはいえ、仕方ないとはいえ、なんか煮え切らないな。

 

 

 

今場所、鶴竜も休場だそうで。

 

 

 

鶴竜も休場多いイメージです。

 

 

 

稀勢の里にやったような対応を協会が出来るのかな⁉️

 

 

 

 

白鵬が怖くて、何も言えないかな⁉️

 

 

 

 

 

白鵬は、自分の地位を守るためなら、何でもする品格の横綱。

 

 

これ以上野放しにすると日本相撲界は、モンゴル人に乗っ取られかねないですよ。

sell相撲

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。