さてと

  • Winny-H89
    2009年10月29日 22:50 visibility86

ドラフト会議は熱く激しく


 


あぁ


 


9球団はならなかったけど


セ・パ6球団から指名された菊池雄星投手は


幸運の女神がついていた渡辺監督が引き当て


西武が交渉権を獲得しました


ナベQの頭が輝いていた


かっこよかったよ


 


さて


1位指名集中を予測しあえて無難に


手堅く狙っていったソフトバンクは


明豊の今宮健太くんを1位指名しました


内野手なのはなんでですかね


内野は今のところ


セカンドポン、ショート宗


は不動だろうし


サードまっち、ファースト小久保さん


も指定席みたいな感じなのですが


再来年にファーストが空くことを予測して


今から育成なのか


それとも、投手として育てるつもりなのか


 


さて


ソフトバンクの指名で、名前を聞いたことがあるのは


光星の下沖勇樹くんくらいです


甲子園でセンターとマウンドを行き来していた記憶があって


大人びた落ち着いた雰囲気の投手だな


と思ってみていました


 


さて


みんな来てくれるかな


 


しかし


 


どーせ、ドラフト1位指名で入ってきた選手なんて


そのうちメジャーに行っちゃって


帰ってきてもよそのチームに行っちゃうんだから


(94年も96年も)


1位指名でもそのうち消えて2位の方が残ったり(93年)


むしろ下位指名の選手の方が活躍したりもするし


大活躍しても怪我で1軍出られなかったり(95年)


横浜へ壊れやすい人の代わりに差し出されたり(01年)


するんだから、はっきりいって


ドラフト会議の場で将来性なんてそうそう見分けられるものじゃない!!!


 


と、今日は一日そう思っていました


ホークスに来てくれたみんなが


どのように育つかが楽しみです

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。