城島健司騒動の裏で

  • Winny-H89
    2009年10月23日 01:44 visibility72

獲得するのか


しないのか


よくわからないソフトバンクフロント


あぁ一般人はただ見守るしかない


ミクシィのコミュでは署名を集めて印刷して


球団へ送るというトピックが立っているようですが


実際、表面上は阪神ばかりオファーを出している


ように見えるけど


水面下では色々画策しているかもしれません


あまり憶測や先走った行動をするのは


好きじゃないです


 


さて


揺れる城島騒動の裏で


今季活躍した田上秀ちゃんが叩かれています


キャッチングができない


盗塁潰しが下手


ここまでは、パスボールの多さやロッテ戦や西武戦で


走られまくることから納得できますが


リードがまずい


ってのはどうなんでしょう


実際、リードがよくなってきたからスタメンマスクをつける


ことが多くなってきたのでは


以前までは小久保さんがDHの時は秀ちゃんが


ファーストに入っていましたが


5月頃から森本学が入るようになってきました


確かに打たれることも多かったですが


例えば、秀ちゃんがスレッジの打席でアウトローに


構えたのに藤岡くんがそこに投げられずに甘く入って


長打打たれてしまったのなんて


秀ちゃんのリードよりも藤岡くんのミスな気がしますが


 


果ては


26本塁打でチーム首位に立ちながら


空振りが多いだのホームランバッターなのに


本塁打数が少ないだの


注文が多すぎる気がします


 


城島健司と比べれば確かに大きく劣ると思います


でも、そこまでダメな選手ではないと思います


しかもまだ中堅どころで伸びるところも大きいはず


去年から大きく躍進して努力も欠かさないし


もう少し長い目で見てあげてもいいのでは


 


バントの打球の処理は下手だけど(泣


でも、バントするのはうまいぞ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。