雪辱戦!

  • Winny-H89
    2010年04月08日 22:33 visibility81

昨日、ホークスキラー大嶺投手に4安打完封されたホークス
今日は、雪辱戦ということで復活中の左腕エース和田投手で
意地と誇りをかけて臨みました


結果は
ホークスが3本のHRを含む11安打9得点
和田投手は1回に1失点を許すもののその後立ち直り
9回を15奪三振、無四球で完投して勝利を収めました

今日のヒーローですが












お立ち台に3人上がれるようにしてほしかった
去年の5月以来の勝利で完投勝利の和田くん
通算100号となる5号2ランを4回に打ったオーティズ選手
この2人が上がったのはもちろん納得ですが
3回に勝ち越しの1号2ランを打ったぽんたも大活躍でした
滅多に見られない貴重な一打ですよ







試合をホークス有利に導いたのもこの一打
今日、現地で試合を観ていた人達はラッキーだったと思います

完投勝利の和田投手





西武戦ではやや不安定でしたが
もう完全復活でいいでしょうか

通算100本目のHRを打ったオー様





カミサマアリガトウ
フクオカダイスキ
ウドンダイスキ
笑顔が素晴らしいです
この調子でどんどん打っちゃってください

このほかにも8試合連続ヒットを出している
宗さんが4回裏にはセンター越2点タイムリースリーベースで
ダメ押しを入れたり








オー様の2ランの直後に2者連続HRとなる2号ソロを決めた
小久保さんが9点目を入れたり
素晴らしい試合でした

ところで
相手投手、川越さん、服部さん、コーリーさんは
それぞれ6失点、1失点、2失点して負けましたが
昨日大嶺投手に完璧に封じられたホークス打線
今日は打てるしつながるし好調でした
これは、やはり大嶺投手がホークスキラーなのか
それとも
今日のロッテのキャッチャーが原因だったのか

ああ
的場さん
その元気なお姿を見られるとは
その素晴らしい配球で1回裏はホークスの1番2番3番を完璧に
しとめたのに
2回から、状況は一変し
まるでホークスの選手が打ちやすいボールを要求しているかのごとく
非常にホークス有利な展開になってしまいました


ところで配球といえば
解説の若田部さんが山崎くんの配球をほめていたようですが
キャッチング、けん制、リードで山崎くんが今年急成長したり
するんでしょうか
秀ちゃんが見られないのは残念ですが
山崎くん、今年なんか調子いいですよね
これは、覚醒するのかしら

さて
明日は日ハム戦でホークス先発はエース杉さんです
なんかない限り勝ってくれるものと思います
がんばろう、ホークス














































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。