爽快な3連勝目

  • Winny-H89
    2009年04月22日 00:00 visibility36


3連勝目は東京ドーム

間違えて1塁側内野席を買ってしまったので

点が入ろうがHRが出ようが喜べなかったのが

少し居心地が悪かったのですが

そんなものは勝利の喜びに比べれば小さいです

 

東京ドームはさすがにホームランが出やすい

スタジアムです

1回表、宗、長谷川君の好プレーで1点先制後

1回裏、1点返され同点

その後2回裏、1点取られて逆転

ローさんちょっと不安

ところが、3回表、ポン出て宗送ってそこで松中信彦の打席

レフトスタンドへ逆転の2ラン!

豪快な逆転本塁打で勝利の女神の心を引き寄せます

 

そして4回表

森本さん、ポンにヒットが出て出塁

ココで2番宗の打席

タイムリースリーベースで足の速い2人をホーム生還させます

そのまま宗3塁で二死3塁の場面

ココでまたまた松中信彦の打席

執念一撃、松中信彦

打ったボールはライトポールを直撃で2打席連続のHRです

コレで7-2と5点差で勝ち越すのですが

4回裏、ローさんが2点返され、神内投手に代わります

で、5回裏、代わった神内投手が最近ちょっとコワイ打者

金子誠選手にタイムリーを打たれまた1点返されます

コレで7-5

試合展開としては面白いのですが、2点差では何があるか

分からずドキドキ

 

しかし、9回表

松中さんが6回表の死球で交代した後も

鷹打線は沈んだりしません

4番小久保さんヒット、5番長谷川君四球

ココでワイルドピッチで各走者が進塁し一死3、2塁

で、小久保さんに代走城所君

しかしながら、代走の必要は全くなかった

6番、田上秀則

やる時はやります、ライトスタンドへ飛び込む1号3ラン!

10-5と5点差にして

9回裏は、「4点取られても大丈夫」な状態で藤岡投手

4番からの相手打線を無得点に抑えて締めました

敢えていえば、サード森本さん、少し不安

 

さて、こんな展開だったのですが

HRを2本打った松中さんは、史上7人目の三冠王の

記録を2004年に達成しましたが

今日、史上11人目の通算100死球の記録を達成

しました(というか別に本人は狙ってないけど)

三冠王も強打者の証なら

コレだけ嫌がられて結果として死球をもらうのもまた

強打者の証か

 

なんて呑気にいってる場合じゃないかも

途中で正太郎さんが代わりに入り、松中さんは病院に

行ったと聞きましたが

大事に至ってない事を祈ります

相当、痛そうだったので心配です





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。