文句ナシ!

  • Winny-H89
    2009年05月10日 00:00 visibility96

エース8回1失点
抑え9回無失点リレー
打線好調8得点
田上秀ちゃん+オーティズアベック共に4号
8-1で2時間55分の締まった試合展開で勝利
文句ナシです

さて
西武先発は奇しくもこちら先発、杉内投手と
同じ福岡県おおのじょう市(漢字が分からない)
出身で鹿児島の高校に行き社会人を経て
プロ入りという似通った経歴を持つ上
なんとなく、制球力があるトコまで似ている
ルーキー野上投手でしたが
2回まではホークス打線を3者で抑える
好投を見せましたが
3回に田上秀則にソロ被弾すると
4回にはクリーンナップ前に森本もりーを四球
最近当たりがなかったものの4番の風格
3番松中さんヒット
4番小久保さん四球
で、満塁
一死満塁から
オーティズ2点タイムリーツーベース
プロの厳しさを知り降板となります
代わった投手、土肥さんに対して
一死3、2塁から
柴さんセンター前へ2点タイムリー
この回4点を追加します

その後も6回オーティズ打った瞬間に
入る事を確信したレフトスタンド最上段への
ソロHR
7回、宗、もりーダブルスチールで宗失敗も
もりー2塁に残り二死2塁から
4番小久保さんがライトフェンス直撃の当たりで
タイムリーツーベース
8回に相手サードエラーもあり無死満塁から
ポンまだ打撃の感覚が戻っていないものの
内野ゴロが結果犠打となって1点ダメ押し追加

一方
杉さんの投球は
ボカソロ被弾はあるものの
8回126球被安打4四球1失点1、12奪三振
制球力と三振が取れるストレート
この前の試合では杉内完全復活か?
でしたが
この試合で完全復活を確信しました
よかったよかった
打線の方も、中軸が打てなくても
下位打線から点が取れるようになってるし
まっち+タムさんが帰ってきたら
色んな攻撃ができそうです


 



ところで今日は西武の野手と監督(コーチも?)
全員中島君がいつもつけてるような
ピンクのリストバンドつけてましたね
中島君が母の日という事で
ピンクのリストバンドを大量に購入してみんなに
配ったとか
で、中島君と仲のいい宗もつけてました
こういうのも粋でいいですね
オリックス戦の時にキッズデーという事で
オリ選手がみんな黄色の細いラバーブレスレット
みたいなのつけてましたが
選手が自主的にリストバンドつけるというのも
ナイスです

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。