知将の花道

  • Winny-H89
    2009年10月24日 19:00 visibility58


パ・リーグのクライマックスシリーズ第4戦


日ハム対楽天は


先発日ハム藤井投手、楽天藤原投手で


藤原投手が1回2回と日ハム打線に捕まり


4失点


交代した青山投手が好投して楽天打線も


4回に3点を奪うものの追撃及ばず


7回に青山投手が疲れてきたのか日ハム打線に


打たれ始めて1失点で降板


その後登板した小山さんもアンラッキーに1失点


8回表に1点返して6-4から8回裏


中継ぎを総力戦で代え二死3、2塁で5番スレッジ


ここでノムさんはバッテリーを交代させ


キャッチャー藤井選手


ピッチャークマさん


この場面でつい2日前に先発登板したエースをマウンドへ


あげます


 


結果、スレッジの3ランホームラン


9-4と決定的に差を広げられ


9回表に反撃もならず


日ハムの日本シリーズ進出が決定しました


しかし、クマさんを送り出したことについては


悔いもなかった様子


むしろ、最後の最後に梨田さんに縁のある2人を出した


エースで打たれたらしかたがない


全力でやることは全てやったという感じでした


 


というワケで日本シリーズパ・リーグ代表が


北海道日本ハムファイターズに決まった


という試合でしたが


感動的だったのはその後


 


紙テープが投げ込まれ(気の早い方は9回表2アウトで


ダブルプレーかと思って投げ込んだようですが)




梨田さんのインタビューやひちょりインタビューがある中


ベンチ前に整列する楽天選手達


 


まーくんやクマさんの目には涙もあったように見えました




今日まで、チームを育て


時には厳しいことを言いながらも


確実に他のチームと対等に闘えるだけの強さを与え


今年はCS第2ステージまで勝ちあがってきた


イーグルスを率いた知将、野村監督がチームを去ります


選手には様々な思いがその胸の内にあったでしょう


 


そして、ライトスタンドの楽天ファンの前に挨拶に集まった


選手達


それに応える選手と野村監督


 


その後


日ハムの選手、監督が楽天選手達に近づき


ノムさんと抱き合う梨田監督


互いにいい闘いをした監督同士


どちらも素晴らしかったと思います




そして


稲葉さんが率先して準備すると


楽天、日ハム両選手が入り混じり


札幌ドームで両チームの選手にノムさんが


胴上げされました




知将の花道、見送ったのは敵も味方も勝者も敗者も関係なく


野球を愛する選手達と


野球を愛するファン達でした


 


スタンドからはノムラコール


今まで本当にいい試合を見せてきてくれて


時には意外な采配を見せて多くのチームを苦しませた


監督が今日限りで楽天の監督から去ります


その去り際にふさわしい一幕だったと思います


 


さて、日ハムにはがんばってパ・リーグの意地を見せて


もらいましょう


て、相手は誰なんでしょうか

















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。