7年ぶりに

  • Winny-H89
    2009年11月07日 22:16 visibility62

日本シリーズ2009第6戦目


ジャイアンツが王手をかけ札幌へ舞台を移しての闘い


ジャイアンツはいきなり1回裏に先発東野投手が


ピッチャー返しが右手に当たり降板となりますが


代わった内海投手が第2戦の雪辱を晴らすようないい働きで


日ハム打線を抑え


一方、打つ方では2回表にキャプテン阿部慎之助タイムリー


6回表に小笠原さんのライトへのヒットを稲葉さんが落とす


間に1塁走者松本さんが一気にホームイン


と、2点を掴み取り


投手も早めの継投でつなぎ


何度か日ハムはいい形になるものの残塁して


最後は8回裏からクルーンを投入し無失点でジャイアンツ勝利


0-2で試合を制しました


 


7年ぶりのジャイアンツ日本一でした


セ・リーグ倒せパシフィック、ということで


日ハムをずーっと応援していましたが、今日のジャイアンツは敵地にも


かかわらず強かったです


 


思えば


今年はWBCに始まり


日本シリーズ制覇で終わった原監督


勝利の女神の心を魅了した一年でした


 


そして


 


野球、完全に終わった


 


来年の春までなにしよう


 


と、一気に冷めていく私がいるのでした


 


ほんとに


宮崎行っちゃおうかなーーーーーーー


だって、そこには背番号89を再び背負ってグラウンドに立つ


王貞治さんがいる


もう少し近いか


または沖縄のように遠くても行きやすければいいのに

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。