横浜DB物語 第73話「薄氷ブルペン」

  • smiles
    2012年07月11日 22:54 visibility55

ほとんど勝ちゲームだったが、

ベンチの育成モードは変わりないのだろう。

 

昨日の結果は置いておいて、

ブルペンの不安定について。

 

加賀をブルペンで育成ということか、

セットアッパーとして。

だとしても、開幕以来、

あまりにも被弾率が高すぎないか?

 

スライダーが切れなかった時の

打たれたら終わり感が強すぎて、

本日二死満塁の投入がとても怖いと思ってしまいました。

 

そしたら、畠山選手どか~~~んでしたから、

本日は現地でしたので、

ひっくり返りました。

 

ああいう形になってしまえば、あとは、どれだけ反撃に転じようが、

無理が多すぎる。

 

梶谷の負傷離脱も痛くて、

それによって石川をショートに持っていくことがまた痛い。

 

荒波が流れを持っている状態に戻し、

ノリがもうフル稼働状態で、

ルイーズの、申し訳ないがまぐれあたりをありがたく思い、

三浦がぐいぐいよく投げて、

代打小池さんのダメ押しで

3点リードで

それをすべて吐き出して、

典型的な横浜負けを演出したので呆れましたわ。

 

加賀育成も我慢の限度もあろうし、

調整はしないのかと思うのですが、

代わりがいないのか?

江尻はまだか、大原慎はまだか、

 

ああ、

 

ぜんぶ尾花に壊されて、

 

即戦力投手補強ゼロの弊害もあって、

代わりを埋める投手もいない、

 

毎度書くことは同じ。

 

野村克也本読んだら、だいたいそういうことが横浜の問題点、と書いてあったよ。

だから、それ以外に理由が無いんだよ。

 

人の獲得の方法が、下手すぎるんだよ。

 

どのみち育成モードなんだから、

 

三連戦で1勝すれば、いいんじゃないの~?

と言っておくわ。

 

 

詰めの甘い野球は同じ。

 

ただ、離脱者も出ているから、

 

これで梶谷ダメだろうから、渡辺直人上げなかったら、

何かあるな。

 

というより、梶谷は二軍での実績も踏まえると、

多村タイプだな。

アグレッシブゆえに怪我しすぎる。

 

 

で、ブルペン補充も無理か。

今後も入れ替えなくこれで行くなら、

むしろよく、友利はがんばった、と言ってあげるしかない。

大した誤魔化しっぷりである。

 

その上で、

前の馬鹿フロントのことは、許さない。

加賀を責めたくないが、同じことの繰り返しはいかん。

 

藤江の速度が出ないのも気になる。

 

三浦、すみません。

藤江を「シメトイテ」ください。

 

 

あ~~~~!イライラする!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。