Last6「間違えて勝ってしまった」

  • smiles
    2012年10月04日 22:49 visibility63

横浜DB7-4東京ヤクルト(3日・横浜スタジアム)

※7回表終了降雨コールド

 

雨が降っているし、体調はすぐれないし、

仕事も溜め込んでいたため、

ごめんね、ビールが390円と安くなるらしかったから

行きたかったのですが、

断念しました。

雨が降るとスタジアムはしんどいのでね。

 

案の定というか、3回裏あたりから厳しい雨降りで

高崎投入でありながら珍しく2点先行したのにひっくり返されたり、

逆転された直後に赤川投手がストレートの四球からの逆転弾があったり、

まあ全部雨天の影響でしょう。そう思っておきなさい。

 

井手正太郎については、いつまでたっても上がってこなかったので、

たぶんクビか複数トレードのコマにされるぞと覚悟していました。

とはいえ、外野手あぶれているし、

ただ、2軍じゃ常時出場に近かったようなので、

GMのスタンスでは啓二朗とともに、鍛える一年間だった可能性もあります。

でも、こう打てると思っていないし、

この選手は短期集中型の、控えでしぶとさを見せるタイプだと思いますので、

試合に出していけば2割5分を切る打率が手一杯かと。

 

ああ、そういうタイプが多いベイスターズでしょって?その通り。

脇で光る職人肌が多いねえ。本当に。

 

だから、ちょい前にも書きましたように、

2年後、筒香の成長オンリーでは足りないのです。

中軸の中距離砲が一枚欲しいのです。

 

復活せよ吉村、なのですがねえ。

 

試合に戻れば、

高崎が5回4失点という惨状ながら7勝目が付きました。

天候に負けたのでしょう。

今季の基本的内容からすれば「他球団なら2ケタいける」かもしれませんが、

同情すべきところも多いので、

人生チャラ理論の発動かと思われます。

そうそう、悪いことばかりではないよと。

 

ならば、この後の3連戦。

仕組まれたような新球団最後の禊となる5試合、

その最大の苦しみ、

 

対読売3連戦。

 

東京ドーム。

 

たぶん横浜相手で胴上げ目論見のスケジュールにも

なっていったのだろうが、

地方開催の中止も合わさっての三連戦のはずですのでね、

 

ここは、相手のチーム事情を無視して言えば、

 

 

人生チャラ理論が発動しているはずなので、

中畑の東京ドーム1勝が待っている、

 

はずである。

 

 

たぶん、1勝はできると思う。たぶん。

 

あとちょっとだけ、がんばれ。がんばろう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。