自滅か内紛か

  • smiles
    2013年06月10日 21:34 visibility86

「ラミレス、交流戦もDH起用限定へ」

「山口抑え失格の烙印、二軍落ち」

「石川主将ふてくされ問題、二軍行き」

「高崎先発から中継ぎへ配置転換」

 

ま、これだけのことが交流戦であって、

読売なり中日(高木監督)であったら

もっと大問題化されたのだろうが、

 

何故かベイスターズの場合は

このような記事、事件も、ぷち読み物程度に扱われた。

これは、チームの成績がそこそこだったからだろう。

 

どういうわけかこれだけ負けが込んでも

セントラルでの最下位には陥ることなく、

首の皮一枚つながっているという状態。

 

これは、相当ツキがあるのだ。

 

だから本当はここで、何か爆発的な要素が起こって勝てれば

チームは息を吹き返したはず、なのだが、

 

冒頭に挙げたような問題がチーム内で選手レベルで起こり続けるというのは、

雰囲気は良くなくなるかもしれないのだ。

これで勝てと言われてもな、そこまでの抵抗力はないよ。

ふてくされて主将放棄もそうだが、抑え投手の発言も問題だし、

高崎も勝ちがつかないことで上の選手に近いところまで気持ちが荒んでいるようだし。

 

そもそも、先発の若手エース格と

抑え投手と、

主将の内野手に

そろって烙印が押されているのだ。

 

何のためのシーズンインからのチーム作りなんだかと考えると、

これだけシーズン中に破壊せねばならない、

首脳陣の目指すところがどこにあるのか、真意を問いたくなる。

普通に考えても、迷走と言えば迷走である。

 

チーム力に劣るチームだから、首のすげ替えをしただけのような感じで、

それで雰囲気が良くなったどころか、影響されて負けが込み続けているし、

本拠地無視という状況まで生まれている。

 

となると、監督以下、首脳陣の責任問題が首をもたげてくる。

 

もはやリリーフは壊滅している。貯金を食いつぶした感じもあるが、

何で?というのもちょいちょいある。

特に、生え抜きで上がってきた若手が使われないところがわからん。

かと思えば、山口の起用法など、完全に罰を与えているような感じにもなっているし、

野手も、守りを固めすぎたかと思えば、

守備位置無視でミスを招いたり(レフト金城、セカンド梶谷など)しているし、

行き当たりばったりのばたばた感が強まったり、

何故か使われない選手(啓二朗とかね)が出たり、

 

ラミレスを切った時点で守り優先にしているなら、

それはそれだが、金城はレフトじゃないよと大方のファンが言っているわけだし、

梶谷は頭使わないほうがいい選手だから使い方を限定しないといかんし、

山崎の守備はかなりのものだから最終イニングは彼に任せたほうが安定すると思うし、

内村は打てなくても足を安定して使えるからこの際代走でここ一番に使いましょうとか、

 

という使い方に進化させていった方がいいのではないかね?

 

連日迷走している猫の目打線になっているということは、

ただでさえ選手が面食らうわけだが、

守備位置についてはなおさらだろうに。あまり変えないことだ。

 

選手に気使わなくていいから、思い切って固めたスタメンでいけばいかが?

 

おちつけ中畑清!

 

今のままじゃみんな内紛で振り回されている感じしかなくて、

そもそも見る側も気分が悪い。

 

何のための二宮だよ。正しく彼に愚痴って正しく彼に悪者になってもらえ。

このお人よし采配じゃ、勝てる試合も勝てない。

勝ち星なんてつけてやらなくていい。数字に表れない評価は正しくフロントがしている。

(これを無視してごねた山口が今季もあの状態。甘やかさなくていい)

 

僕らは入場料幾度も払っているのに、

ここ2試合(4試合)のような、ただ打つだけの野球じゃ

入場料バックを要求したくなるよ。

 

とっとと、トレードして投手を補強し、

あぶれている野手を生かしてやってくれ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。