たぶん今季終戦

  • smiles
    2013年06月09日 23:33 visibility38

58試合めにして借金12。

これはいつものこと。

 

交流戦5勝15敗。

最悪、これも可能性が無いとは言えなかった。

 

しかし、

交流戦本拠地にて1勝11敗にて終了。

 

誰も怒らないの?

いや、

 

現地では怒らずに、

ネットの世界では怒号渦巻いています。

 

はっきり言いますが、

今日は継投ミスです。

いや、今日「も」ですかな。

 

僕はもう1イニング三嶋で行くべきと踏んでいたのですが、

吉川に変えてしまい、

2死から変な二塁打と、

暴投で二塁から生還を許し、

さらにただのショートゴロを内野安打にした後に

2ランを浴びて

よくわからない3失点。

 

何ですかこれは?

 

 

補強ミスはこれで問われるから、

それが矢面に立つ神内や吉川を責めるだけになっているが、

あなたは期待しましたか?

 

しないでしょ?そんなに。

そんな、ベイに来たから劇的に変わるなら、ほかの選手がやっているし、

そもそもそのレベルではないことくらいメンツ見ればわかっている。

 

他の投手補強について、お茶を濁したGMの責任は重い。

「若手の伸びしろに賭けた」ならば、野手だって補強しなかっただろう。

要は言い訳である。補強だらけで生え抜きが外され、

風当たりが強くなることを恐れただけであろう。

 

このままだと今季でクビも覚悟になる。

 

その上で、継投しようとし始めてしまった、

というより、必要以上に勝ち方にこだわる野球が失敗につながっている現状、

継投策なんて成立しないんだから、

前日書いた通り、捨石ブルペンなんだから。

ここにこだわるベンチがなぁ。

 

加賀は残すわ上がってくる人もとっかえひっかえだわで、

なんだよ、ブルペンも友利好みだけかと。

 

 

挙句の果てに、またも審判に嫌われて、

連日見ている身としては(現地多いのよ今月は)

 

スポーツニュースの訳知り顔の解説なんざクソ喰らえなんですわ。

定位置とか聞きたくないんだよ。

 

 

とは言いながら、

今日のような試合展開では懲りていないんだから、

 

たぶん劇的に交流戦後に勝ちだすとか、

まずないだろうよ。

悪いが選手起用にも問題があるわけだし。ベンチワークに。

 

3パーセントくらいまで上がっていたはずの最下位脱出の可能性も、

黄色信号になってしまった。

 

たぶん、終戦です。今季は。本日で確定。

 

ハマスタで勝てないなんて状態作られたら、

我々ファンのせいみたいで、

 

でも、俺らお金払って現地で見ていて、

今月はこの5日、6日、8日、9日と、4試合見て全敗で、

それで負けっぱなしって、

 

何?

 

この状態が続いていて、

交流戦終わったから勝ちだすなんて、

ほぼ、あり得ません。

 

ちょっと、観戦方法、応援の仕方、考えなくっちゃな。

困った・・・・・・。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。