別に

スタジアムで観戦していて非常に寒かったが、覚悟の上で参戦したのだから仕方がない。
つながらないパス、下手くそなトラップ、ふかしまくるシュートにブー垂れるサポーターも多くいたが気にならない。

監督交代後の初戦であること、
12月にシーズン(Jリーグ)が終了。つかの間の休みを終えたばかりの選手が精神的、肉体的にノッテイナイいないのは理解できること、
たかが親善試合であること、
を考え合わせると、「別に」。

中盤は岡田監督好みのダイアモンド。底にケータ。右にケンゴ。左に山岸、トップ下頂点に遠藤。

山岸の先発は意外だった。彼の足元の技術は代表のレベルを満たしていない。この日もほとんど機能しなかった。オシムは彼を買っていたが、岡田監督は何故この日山岸を先発させたか? もしかしたらこれで山岸はお払い箱かもしれない。 岡田采配で気にかかる選手起用の一つであった。

試合内容? 大久保が点を決めていたら1−0で勝ち。日曜のスポーツ紙1面は「岡田丸 順調な船出」、「岡田堅実采配」、「大久保オシムに贈る一発」、「岡田ジャパン 南アに向けて視界良好」 てな具合で売上げ上がってホクホクだった?

イヤミばかり言ってても仕方ないが、本番は2月6日(水)のタイ戦から。
2月といえば、久保のオマーン戦の左足コロコロゴールに北朝鮮戦の大黒の起死回生ゴールか。
とにかく国内リーグが始まっていないこの時期選手のコンディションが万全でなく、代表の試合は苦労が多い。

欲は言わない。1−0で勝ち点3。岡田さん、そして選手よ、それで十分だよ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。