フェアプレーって?
-
ふんち
2006年04月30日 06:40 visibility100
ダービー ダービーと 新聞なんかは 言うけれど 悪いけど わしはそんな感覚なかった。普通に他のチームとやるのと 一緒。大宮だから さいたまだからとか 無い。
交通規制かかってるというので 早めに家を出て 車で到着。中に入るといつもより ちょっとだけ人が多いなという感覚。いつもの場所に タオマフ巻いて 仲間を待ってた。
スタメンを見ると相手の吉原がサブ 森田 桜井が先発。ふむふむ…
主審奥谷… いつだったかの 横浜での 井原退場した試合の記憶が よみがえる。嫌な予感。
試合開始。
入り方はまぁまぁ いつものように 相手に前からガンガンプレスかけると いう感じじゃなく ボールをもたせてる感じに見えた。 伸二は調子よさそう のぶひさはお疲れかな アレも。動きにキレが無い感じだった。けど 一生懸命守備やるようになったアレ 巧くもなってる。
相手のコーナーキック時目の前で 啓太の目に 相手の拳が入る。 絶対故意。 いつもは 温厚な啓太が 大声出して怒っている。危険極まりないプレー。
いや プレーともいえない 人としてどうなんだ?それってさ 選手生命どころの話じゃないでしょ。
土屋がボールに触る度に 起こる大ブーイング。まぁ 仕方ないけど やりにくかっただろうね。個人的には 元はフェアな選手だと 思っているので なんとも言えないけど 達也を壊したシーンを思い出すと 自然にブーイングが口から出る。
啓太が まったくボールに行ってないプレーで イエロー。報復行為だけど やっちゃいかんよ… 相手も余計に挑発してきて 揉める揉める
大体最初に啓太が殴られたところで なんらかのジャッジをきちんとしておきべき。審判の目は節穴 日本では デフォルトですかね。あんまりジャッジの事を言いたくないけど トゥーリオの発言にあったように もううんざりしている。
「身体に流れているのは水ではなく 血だ。」
危険なプレーは とめないくせに 細かいことで すぐ笛を吹いて試合を きる。 ポジショニングも最悪。
一点目 伸二のやわらかいパスを トニさん ミスってワシントンへ。でかくて 遅い二人だけど ワシントンの勝ち。シュートコースも細いとこ 巧く通して 先制!
前半終了間際 森田 トゥーリオ 都築が ぶつかって 都築足を負傷 なんか変な形で着地してた。
後半からギシが変わって入る。
大宮は藤本が 居ない分 攻撃を作るのに苦労してる感じ。
この試合はうちの守備陣の素晴らしさが際立った試合だったなぁと 改めて思う。 自陣に入られても怖さを全然感じなかった。
そのうえ ドリブルでどんどんあがって 股抜きとかしちゃってる ホリやら いつものように あがる兄貴や 交代で入って すぐに 素晴らしいシュートをしたウッチー 安定してる坪井
啓太が退場しても あせりも無かったけど もう一点ぐらい欲しいなぁと 思ってたロスタイムに 永井!!! ホリががんばって ワシントンがねばって 最後はきっちり。
完勝。
そういや レッズサポと噂の代表監督来てたね。フクアリも鹿島戦も来るらしい。試合前に サポーターの写真をばしばしデジカメで撮ってるところをテレビカメラに抑えられてたW ちょっと笑ったW 可愛いじゃん。
なんだか あの拳が入ったシーンを思い出すだけで はらわた煮えくり返る 勝ったけど 無失点だったけど あのシーンが頭からこびりついて離れない。あいつは どうして あんなこと出来るんだろう。あいつは どんな思いでサッカーしてるんだろう。そうゆうことが当たり前だと思ってるのだろうか。
例え自分のチームの選手じゃなくても あーゆー事をされたら わしは怒る。あいつは プレーヤーじゃない。サッカーは格闘技じゃない。
一人で 熱くなって あんなプレーをするやつに一銭も払いたくない。
あいつにとってサッカーってなんだ?と聞いてみたい今日この頃。
予断だけど 帰ってきてから テレビ中継見た。実況倉敷さん!!! あ〜〜 流れるような声が 心地いい〜〜〜 レッズの試合を倉敷さんの実況で見れるなんて幸せ。テレ玉やるじゃんか。
まぁ俺たちのアキラ (上野さん)だと 思い切りレッズよりの実況になっちゃうからな)の出番は今回はなし。
次のフクアリは引越しでいけないので テレビ観戦 参戦する両親と 仲間に 思いをたくします。
ともかく無失点 快勝 よかった!!
- favorite2 visibility100
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件