第256球 絶対に寝過ごせない!

今朝は、早朝野球の第5戦がありました。(全15戦です)

うちのチームは、これまで1勝3敗で、もう負けられません。

しかし、昨日の時点で、
コージ苑さんが仕事で欠席、
kfpapaさんが家庭での野球制限令発令中で欠席のため、
参加人数ギリギリ・・・になる予定でした。

私も前日は遅くまで野球SNSホッピー飲み会に参加してヘロヘロで帰宅しました。
(途中で電車で寝過ごしたことにはあえて触れますまい・・・笑)


帰宅して、水を飲んで少し休んで立ち上がったところ、強烈なめまいが・・・。
あ〜、飲み過ぎかぁ〜、と思ったら地震でした。(笑)

東北の皆様、大丈夫だったでしょうか?
(関東でも揺れましたよ)

絶対寝過ごさないように目覚しを4時半にセットして就寝しました。
(かなりのプレッシャ〜でしたが・・・)

朝、少し寝不足気味で気分が悪いながらも何とか起きて、
5時15分の集合時刻にグランドに到着すると・・・

今年初めて見るメンバーの方が2名参加されてました。
恐らく、人数不足の危機のために何とか無理して参加されたのでしょうか?

1人は後に体調不良だと判明したNさん、
もう1人は、かなり年配のおっさんのAさん。

その後、病み上がりのYさんや、野球制限令発令中だった筈のkfpapaさん、
前日20時から朝5時までバイトだったコージ苑Jrさん等、
チームの危機を救うために続々とメンバーが集まって来ました。(感動)

そして、最終的には充分な数のメンバーが揃いました。(笑)

試合の方は、8対2で見事に勝利しました。

私は9番ライトで2打数ノーヒットでしたが、
2打席目のバッターボックスに向かうとベンチから大声で、

「Nさんが、う●こしているので、少し粘って下さ〜い。」

と指示が飛びました。
(って、どんな指示やねんっ!)

どうやら、Nさんはお腹を壊していたらしく、
試合中に何度かトイレに入ってました。
しかし、この日のNさんは、
難しいレフトのファウルフライを捕ったりして活躍していました。

まあ、試合の方も序盤からリードして余裕がありましたが、
この回の攻撃は、既に2アウトだったため、
私が簡単にアウトになるとチェンジになってしまいます。

2球見逃して2ボールとなった時に、バックネット裏の簡易トイレの方を見ると、
Nさんがトイレから出て、外のバケツに水を汲んでいるのが見えました。
どうやら、トイレが壊れていて、バケツの水で流すしかないようでした。(爆)

何だかその光景を見ていると堪らなく可笑しくなりました。
(早くしてくりっ〜)

3球目はど真ん中のストライク。
(やばい、打ち気が無いのがバレたか?・・・って普通バレるやろ〜)

4球目は高目のボール球を空振りしてしまい、2−2になりました。

ここで、

「もう打っても大丈夫ですよ〜」

の声。(笑)

やた〜、と思ったのも束の間、5球目を空振りの三振でした。
(オ〜マイ〜ガッ〜)

そんな感じで、最終回まで私だけが守備機会も無く、打撃でも貢献していなくて、
ひとり蚊帳の外のような感じでしたが、
相手チームの最後の打者が打った打球がライトフライとなり、
ウイニングボールを掴んで、何とか仲間に加わった気分でした。フッフッフ。

これでチームは2勝3敗になりました。
(個人成績についてはあえて触れますまい・・・笑)

さて、次の日曜日は所属する2つのチームで合計3試合の予定です。


今日は、早朝野球の後は、そのまま仕事へと向かいました。
で、明日の朝までワーキング・オールナイトです。(爆)

う〜ん、企業戦士ガンバルだなぁ。(ここ、笑うとこね〜)





(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。