第244球 日記と言うからには・・・1日1冊ペースで(激汗)(08/07/03)

私が野球SNSに日記を書き始めてから
かれこれ1年以上が経過しました。m(__)m
 
 
で・・・
 
 
ちょうど今年も上半期(182日)が終了しましたので、
少し、自分自身のSNSでの活動を振り返ってみようと思います。
 
 
 
で、折角なので、
ついでに、マイヤキューのぶあっとさんの日記のように
連番を付けてみることにしました。
 
 
 
連番があると後から特定の日記を調べたり、
過去日記に評価が入った時のカウントに
便利なんですよね〜。
(って、243冊も書く前に気付けよっ!)
 
 
 
あっ、失礼しました。
 
 
ぶあっとさんは「酔」の文字を使用していますが、
私はほとんどお酒は飲まないので・・・
 
野球らしく「球」の文字を付けました。
 
という訳で・・・第1球〜第243球まで。
 
 
でも・・・
 
 
過去日記の編集は大変でした。
 
 
 
さて、日記も数え易くなったところで
(って、連番付けるよりも数えた方が早かったのだ・・・泣)
 
 
 
今年、私が野球SNSで書いた日記は・・・
 
81冊です。
そして、観戦記は1冊です。(笑)
 
 
 
1月1日から書き始めて・・・
 
最初は1日1冊を上回るハイペースで書いていましたが・・・
 
 
失速。ツインターボか?
(orz)
 
 
 
ちょうど上半期が終了する6月30日時点で
やっと81冊になりました。
平均すると(0.44冊/日)となります。
 
こうして考えてみると、2日に1冊よりも少し劣るペースになりますね。
 
きちんと毎日書かれている、
たけ監督さんやharuさん(文字数少ないけど)は
スゴイなぁと思います。
 
 
で、昨年末に同じように振り返った日記
 
第162球 今年の野球SNSマイデータの整理メモ
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/30973/
 
を見てみると、
 
当時の1日あたりの平均日記作成数が0.72冊となっていますので
今年は、かなりペースダウンしています。
 
 
 
 
これは仕事が忙しいせいでしょうかね。
 
 
下半期は頑張って、
 
 
1日1冊ペースで行くぞ〜・・・
 
 
なるべく・・・
 
 
まあ・・・
 
 
ボチボチ
 
 
やっぱ無理かな・・・。(泣)
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
そう言えば・・・
 
ぶあっとさんやkougaさんに誘われて・・・
 
今年から・・・
 
LaBOLA(サッカーSNS)(<==リンク)とLaBOLAテニス(テニスSNS)(<==リンク)にも
日記を書いています。
 
そちらの日記数は・・・
 
サッカー:56冊(0.31冊/日)
テニス:42冊(0.23冊/日)
 
 
つまり・・・
野球とサッカーとテニスを合計するってぇ〜と・・・
 
 
179冊・・・。(汗)
 
 
つまり・・・上半期は182日だったから
 
 
 
ほとんど1日1冊。
 
 
 
なぁ〜んだ。もうちょっとやんけ!
 
 
 
って・・・
 
 
 
野球SNSに集中したら・・・
 
 
 
いいだけやんけっ!
いいだけやんけっ!
いいだけやんけっ!
いいだけやんけっ!
いいだけやんけっ!
 
 
 
 
(おわり)

sellSNS雑談

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。