第35蹴 どこのドイツだい?

「さっきの話じゃなくて、全くベッケンバウア〜なんですけど。」
 
な〜んて・・・
 
ドイツサッカー界の英雄を日常会話で普通に
ダジャレに使っているのは、どこのドイツだい?
 
 
あたしだよっ!(笑)
 
 
 
【フランツ・ベッケンバウアー】
現役時代はリベロとして世界のサッカー界に革新をもたらし、
世界的な名声を得た人物だそうです。
また、キャプテンと監督の両方で母国を
FIFAワールドカップの優勝に導いた唯一の人物らしいです。
 
あまりサッカーに興味が無かった私でも、名前くらいは知っています。
 
 
そして、ドイツと言えば・・・
 
本日改名されたコーチパーカーさんをイメージする派です。
(パーカーさんの前の「・」を取ったそうです)
 
話は全然変わりますが・・・
 
今日、会社で後輩とヒゲソリ談をしました。
 
後輩は4枚刃のカミソリ派で、
私は電気ヒゲソリ派です。
(女性の方、分かんなくて済みませんね)
 
私は、肌が弱い方なのでホテルとかに備え付けの
使い捨てカミソリを使うと、顔中血だらけになっちゃいます。
(笑えない・・・です)
 
で、電気ヒゲソリと言えば、
やっぱり、私らの世代は「ブラウン」が印象深いです。(笑)
 
以前、私は、このブラウンの電気ヒゲソリを使っていました。
(ちなみに、ブラウンってドイツの会社らしいですね)
 
何故、印象深いかと言いますと・・・
 
 
最近は、ブラウンモーニングリポートのCMって、
全く見掛けなくなりましたが、
 
昔は、朝の通勤時間帯に道行くサラリーマンらしき人を捕まえては、
 
「あのぉ〜、済みません〜。ブラウンですが、今朝はヒゲを剃って来られましたか?」
 
「ええ、まあ。」
 
「お手数ですが、これでもう一度、剃ってもらえませんか?」
 
そしてブラウンの電気ヒゲソリを手渡され、被験者が実際にヒゲを剃る。
そして、ヒゲが剃れたかどうかをチェックする。
 
電気ヒゲソリのカバーを外して、トントンと台の上で叩いてみると、
剃ったヒゲが出てきます。
 
「あっ、結構剃れましたね。」
 
「そうですね。今度からこれにしようかなぁ?ハッハッハ。」
 
 
まあ、朝起きてから2〜3時間くらいが
一番ヒゲが伸びる時間帯らしいです。
 
なので、朝、ヒゲを剃っていたとしても、
あのCMのような結果になるのは、至って当たり前らしいです。
 
 
 
私も、ブラウンの電気ヒゲソリを使っていた頃に、
一度でいいから、ブラウンモーニングリポートに
遭遇したかったですね。
 
 
そしたら・・・
 
 
「あれっ、朝、ブラウンで剃って来た筈なのに・・・」
 
 
って、言ってみるのですが・・・。
 
 
まあ、それではCMには使われないですね。(笑)
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
プロ野球の場合、ヒゲを伸ばしていた選手が、
規律の厳しいチームに移籍すると
ヒゲを剃ったりするケースがあります。
 
例えば、日本ハムの小笠原選手や、ヤクルトのラミレス選手は
巨人に移籍してヒゲを剃り落としました。
 
プロサッカーのチームの場合も、そういう規律の厳しいチームって
あるんですかね?
 
気になりましたが、疲れているので直ぐに眠れそうです。
 
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。