第32蹴 スローインだけ手が使えるのは何故?

満員電車のボックス席の通路側に座っていた時に、
降りようとした窓側に座っていた人を避けようとして
座ったまま両足を揃えてナナメに曲げたところ、
そのまま足がつってしまったのは、私です。(笑)
 
 
話は全然変わりますが・・・
 
昔から疑問だったのですが・・・
 
サッカーって基本的には手を使えないですよね。
(キーパー以外は)
 
でも・・・
 
スローインの時だけは、
何故か手を使ってボールを
フィールドに投げ入れますよね。
 
何故なんだろう・・・。
 
ふと・・・


仕事中にそんな事が気になって調べてみました。
 
すると・・・
 
またしても例のピンク色のフィルター画面に阻まれました。(爆)
 
【参照:会社のネット事情とギックリ肩!】(もういいですね・・・笑)
http://soccersns.jp/member/25321/diary/58824/
 
 
 
で・・・
 
この日記は、家で書いているのですが・・・
 
家で調べてみても分かりませんでした。(汗)
 
 
まだまだ、世の中には現代の科学で、
解明出来ないことが満ち溢れています・・・。(笑)
 
 
 
ちなみに、フットサルやビーチサッカーでは
スローインではなく、キックインだそうですね。
(初めて知りました)
 
また、11人制のサッカーでも1993年のU−17世界選手権では
試験的にキックインが導入されたらしいですね。
(これはWikipediaに書いていました) 
 
済みません。まとまりが無くて・・・。
(一応、サッカーネタです)
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。