第18蹴 登録して1ヶ月経ちました。

早いもので、今年の1月19日にLaBOLAで初めての日記を書いてから
ちょうど1ヶ月になります。
 
サッカーのネタも無く、最初に書いた日記が最後になるかも知れないなと
半分マジで思っていました。
 
その後、何とかサッカーの話題に苦しみながらもこうして1ヶ月間も
続けることが出来ました。
Jリーグチップスにも感謝です。(笑)
 
日記も毎日とはいかないですが、ここまで17冊書いてきました。
(沢山書かれている皆様の足元にも及びませんが・・・) 
 
ここまで頑張って来れたのも、温かい評価を下さる皆さんのお陰だと思っています。
この場を借りてお礼を申し上げます。m(_ _)m
 
私は、もともとは、LaBOLAの姉妹サイトである野球SNSというサイトで
日記をそれなりに書いていまして、(って、今でも書いてますが・・・笑)
そちらの評価数が、最近やっと4000を突破しました。
 
その内訳は以下の通りです。(関係ない話で済みませんけど・・・)
 
 
【野球SNSにおける、私の評価構成比】
日記190冊、評価4007(1日記あたりの平均評価数21.1)
 
406票(10.1%)…参考になった!
852票(21.3%)…おもしろい!
299票( 7.5%)…感動した!
215票( 5.4%)…続きをみたい!
334票( 8.3%)…がんばれ!
129票( 3.2%)…同感です!
117票( 2.9%)…納得です!
458票(11.4%)…すごい!
989票(24.7%)…Good Job!
208票( 5.2%)…ありがとう!
 
野球SNSでは、
 
「ええ仕事をしてるやんけっ!」
 
と感じて頂いており、「Good Job!」の評価が全体の4分の1を
占めていることが分かります。
その次に、「おもしろい!」が、21%ということで、多少、皆様に面白がって
頂いているということが分かります。
 
私的には、「おもしろい!」が20%を切らないように、出来る限り、
笑いも取り入れた日記を心掛けています。
 
まあ、野球SNSには、私のお友達で「おもしろい!」が40%を超えている
ギャグ王もいるんですけどね。それは、また別の機会に・・・。
 
 
 
 
では、LaBOLAでの私の評価の傾向はどうなのでしょうか?
気になりましたので調べてみました。
(サンプルは野球SNSに比べて少ないですが・・・)
 
【LaBOLAにおける、私の評価構成比】
日記17冊、評価373(1日記あたりの平均評価数21.9)
 
 62票(16.6%)…参考になった!
 94票(25.2%)…おもしろい!
 11票( 2.9%)…感動した!
 13票( 3.5%)…続きをみたい!
 47票(12.6%)…がんばれ!
  4票( 1.1%)…同感です!
  3票( 0.8%)…納得です!
 23票( 6.2%)…すごい!
109票(29.2%)…Good Job!
  7票( 1.9%)…ありがとう!
 
1日記あたりの評価数も野球SNS(21.1)とLaBOLA(21.9)で似通ってます。
でも、LaBOLAの方が少しだけ上回っています。これは驚きました。
それだけ日記を閲覧される人口が多いのでしょうかね?
 
おっ、そしてやはり、
 
「ええ仕事をしてるやんけっ!」
 
と感じて頂けているようです。全体の約3割です。
その次は、やはり「おもしろい!」で、25%ということのようです。
ふ〜ん、傾向は似てますね。
 
LaBOLAでも、「おもしろい!」が20%を切らないように頑張ります。
同感や納得は、私のサッカーの知識では厳しいですし。
それと、感謝と感動が少ない傾向なので、そちらも、もう少し頑張ります。
 
でも、もうネタが・・・。
 
あっ、いけない!
こんな風に書くと「がんばれ!」が増えてしまう・・・。(笑)
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。