第709球 モモちゃんを大事にしなきゃ!

いや~、実戦も始まって、各地のプロ野球キャンプ情報がますます気になりますね~。(やや嘘)



しかし、こんな記事が少し目立つような気がします。




それは、モモちゃん関係のこんなニュースです。(゚Д゚)









■広島のドラ1福井優也投手が5日、左太もも裏の張りで練習を早退、6日に予定していたブルペン入りは中止となった。



■阪神の藤川球児投手が7日、春季キャンプで右太ももに張りを訴えたため、大事を取って練習を早退した。



■ロッテの竹原直隆外野手が左太ももの張りで別メニュー調整となった。前日12日から違和感を訴えており、大事を取った。



■オリックスの新外国人右腕、フィガロ投手が、ランニング中に右太もも痛を発症。17日の紅白戦どころか22日の巨人との練習試合の登板プランも消滅した。



■中日のチェン投手がキャンプ中に左足太ももを故障し、開幕が絶望となったことが20日、明らかになった。



いや~、結構、モモちゃんって繊細なんですね~。もっといたわってあげないと・・・。





開幕までもう少し。怪我には気を付けて欲しいです。(^^;)




って、ラボの皆様も。(^^;)







また、プロ野球以外でもこんなニュースが・・・





■焼肉店で「ロース」と表示されている料理に、安価なモモ肉が広く使われているとして、消費者庁は7日、業界団体「全国焼肉協会」に表示の適正化を加盟店に指導するよう求めた。





こちらはモモちゃん関係の詐称疑惑でしょうか?(笑)





でもそんなモモちゃんにも、明るいニュースもありましたよ~。





■ペット保険を取り扱うアニコム損害保険が猫の日(2月22日)にちなみ、「猫の名前ランキング2011」を発表した。
オス・メス合わせた総合ランキング1位となったのは「モモ」で、「レオ」「ソラ」「ココ」などが続いた。

http://www.sanspo.com/shakai/news/110216/sha1102161339020-n1.htm




やりましたね、モモちゃん。(^-^)v




いつぞやの犬の名前ランキング(↓参照)に続いての二冠に輝きました。p(^-^)q

【第661球 モモちゃん4連覇!】
http://labola.jp/diary/6342461









<P.S.>
これまで、ラボ友でもないのにたまにいじらせて頂いていたモモちゃんと晴れてラボ友になりました。

ふつつかものですが、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m



これからは、ホークス情報はクミ2さんよりもモモちゃんを優先しますね。(笑)




おっと、クミ2さんが見てるといけないのでこの辺で。ε=┌( ・_・)┘









バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。