ゲーム製作日記 Vol.133

続・新入部員一覧表示ですが、

画面の雰囲気は出来ているのですが、表示する内容に少し疑問?考え?

?だらけの状態で少々悩んでいるところです。

監督の選手の見る目があると言っても100%当たるわけではないし、

コーチがいて見る目があっても監督と同じだろうし・・・・・

ではスカウトはどうなのだろうか?

一応監督やコーチよりかは調査に行く分詳しいのでは?と思ったりもします。

あとは入部テストみたいなもので数値化すればすごい人材が来た!と判断できるのかなと。

なので新入部員一覧の表示は最初は監督のみだと思うのでそんなに詳しい能力は判断できないと。

コーチをつければ若干分かるように?

スカウトをつければもっと分かるように?

テストを実施すれば・・・・・

というような感じでいろいろな条件や角度から新人選手一覧を表示できたらなと・・・・・。

もちろん監督やコーチ・スカウトの能力が高くなれば新人達の実力がわかりやすくなる!

というのは取り入れようと思いますが。

ここまで細かくなくても良いのかな?とも思うのですが・・・・・

結構新人への期待って大きいものじゃないのかな?と・・・・・。

こんな感じで大雑把にまとめていっております。

意見は大歓迎ですよっと。

sellゲーム

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。