ゴキブリかと思ったら・・

  • 舎人
    2010年06月17日 23:07 visibility1080


今夜は赴任先の群馬で泊まりなのですが、
宿泊先の玄関の窓の下に黒い影が!?
大きさといい、黒光りする体といい「ゴキブリだ!」と思い、
キンチョールを片手にもう一度と戻って見てみると、
角もまだ小さいクワガタでした。


手にとってみるとなんともかわいい!
清少納言は「小さきものはみなうつくし(かわいい)」
と書いていましたが、なんだか癒やされます。

山育ちの私は子どもの頃、夏になると毎日早起きをして、
雑木林までクワガタやカブトムシを捕まえに行ったものです。
今考えると少し無慈悲な気もしますが、
その頃は今の子どもが、
ゲームのカードをコレクションにする感覚だったと思います。

お皿にハチミツをのせてエサとして与えました。
一晩そのままにして明日の朝になったら
どこかの林へ放しに行ってあげようと思います。























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。