高卒2年目・斎藤と宮本の奪三振

  • 舎人
    2010年06月20日 11:25 visibility289



シリウスゲームの続き・・


 


高卒2年目の投手2人、斎藤と宮本です。


自分たちよりも下位で入団した笠原に遅れを取った感のある2人ですが、


昨日はどんな投球をしたか・・


 


齋藤は先発して2イニングをパーフェックとの内容、


三振も3つ奪いました。


相手が相手だけに好投したとか、凄かったとは言えませんが、


相手に付け入る隙を全く見せなかったことは確かです。


球速はMAXで140キロ、ストレートの137〜138キロって感じですが、


低めにコントロールされてまず高めに浮くことがありません。


しかし、体型はややぽっちゃり気味で、もう少し絞った方が良い気がします。


動画は昨日の試合で奪った三振のシーンですが、


投球フォームもしっかりとしていますが、


変化球の時にかなり顕著にフォームが緩んでいることが気になります。


そのあたりが改善されれば2軍のローテを笠原と競うことができると思います。


 齋藤圭祐 奪三振 2010年6月19日


http://www.youtube.com/watch?v=fa-sqoLq5O8


 


宮本は昨年に比べて球速はあまり伸びていませんでしたが、


非常に伸び伸びとした投球フォームから、


打者が打ち辛そうな速球を投げていました。


昨日のMAXは135キロが最高、平均だと134キロ程度なのですが、


球速以上に球の伸びを感じます。


楽天で不動のセットアッパーになった片山も、


入団して1年目、2年目はこんな感じだったので、


宮本も体が出来てくれば一気に才能が開花すると思います。


宮本武文 奪三振 2010年6月19日 


http://www.youtube.com/watch?v=0k1Wh3rM4As




































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。