フロンターレ事件

川崎の「飛車角落ちJリーグ事件」について、考える。

と思って書いていたら、案外長くなった。

なので、ブログの方に載せます、近日。

やっぱり、日記にはちょっと長過ぎ。。。。。(笑)

 

これって突き詰めれば、ターンオーバーの問題でもあり。

海外では、明らかに半ば公然と、CLのためにリーグを調整の場とする、

なんて試合も、見ることが決して少なくないワケだけれど、

そういう確信犯的なモノでは、ないワケで。

 

ACLへの思い入れと、思い込みと、

それが勘違いを生んで、試合結果が拍車をかけ、

ということがあるのだろう。

 

そりゃ、川崎だってやれば出来たと思う、ベストメンバー。

もしJリーグでも優勝を狙えていたら、どうしたんだろうとも思うし、

実際に今その立場にいる浦和は、懸命にカバーし合って戦っている。

勿論、2つの大会を勝ち抜くための戦力補強、

それを可能にする財政の問題もあるけれど。

 

まぁでも、ACLを奪いにいく、

そのためにリーグも協会も支援する、

ということは、全く悪くないと思う。

 

ACLに賭ける思い入れと、

ACLを獲るそのためにサポートしてくれたという思い込みと、

その辺りに、ちょっとした誤解があったのかもしれない。

J大敗と、ACL敗退という結果も相まって。

 

とまぁ、そんなことを考えて書いていたら、長文癖が出ちゃったんで、

詳細は近日ブログで♪

 

個人的には、ACLを狙いにいって戦った経験や、

今回取り組んだアジア制覇へのサポート体制は、

評価できる、前進できるモノになると思う。

 

それは例えば、協会がトヨタカップに開催国枠を取り込んだことなどより、

遥かに素晴らしい評価であると。

開催国枠なんて、要らねーっつーの。

やっぱり、アジアチャンピオンを勝ち取って出なきゃアカンて。

 

ブログはJ27節ってことで書いてますんで、

よろしかったら、どぞ♪

『Road to PK BAR(仮名)』http://wearecrazy.exblog.jp/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。