三菱ダイヤモンドサッカー(本文とタイトル余り関係ナシ)
-
吉田大五郎
2008年02月05日 12:38 visibility47
ドイツに小野・稲本・長谷部、
フランスの松井、スコットランドの俊輔。
セリエの森本も出場。
ストーブリーグだったサッカーが、一気にネタが増えてきた感あり。
それにしても、移籍って、難しい。
いや、難しくしてるのは選手自身でもあるのか?
ただ海外、というだけで出て行くのでは、
やはり思慮が浅いということにもなるだろうか!?
年間を通じてチームに貢献し、長いシーズン活躍するのは、
本当に難しい。
ステップアップで、請われて、買われて、移籍したナカタ、
オランダのトップ3で主力・中心としてレギュラーを張った小野、
俊輔はCLという舞台を踏んだが、
スコットへの移籍はチームとしてはまだ中流でもある。
稲本は移籍の先々で結果は残るが、売り手の移籍ではなく、
高原もゴール量産は1シーズンのみの結果に過ぎない。
松井でも、コンスタントな出場と結果ではない部分がある。
難しい。
白も西沢も柳沢も大黒も、大久保も、
高原を除けばFWの移籍は軒並み失敗評価。
小笠原も失敗、川口も失敗。
本田や水野、そして長谷部も、再挑戦の小野も、
そして俊輔も松井もこれから、どうなるのか。
時代が違うとは言え、ブレーメンでずっとレギュラーだった奥寺、
オットー大帝が変化を好まないタイプの監督だったんだろうけど、
先駆者は、やはり偉大なり。
ダイヤモンドサッカー、思い出すぜ。
いずれにしても!
いよいよ明日がタイ戦、臨戦態勢とるべしっ!!
にも関わらず、悠長にサッカーじゃないネタを書いている、
しかも大相撲、そんな場合かっ!(笑)
でも、結局いま、書き足してシンジのネタを前半に、
かなーり長く持ってきてしまいましたが…
そんなワケで、今日のブログは【北の海理事長・4選】です。
相撲の話というよりは、UEFA会長のプラティニとも絡め、
選手出身の協会トップ、というような話も含め、デス。
よろしかったら、どぞ♪
http://wearecrazy.exblog.jp/
『Road to PK BAR(仮名)』
- favorite11 chat3 visibility47
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件