野球バカ観察日記 死闘編

本日は試合がありましたが、私はケガのため欠場。

観察日記の主役の彼が彼女を連れて、緊急参加です。
彼女の昨日、映画『ルーキーズ』をみて、まだ興奮している様子ですが・・・。
監督も彼の強運と、彼女が参加ということで、6番に抜擢です。(さすが監督!)

1打席目 フォアボール 2打席目 セカンドフライ とヒットは出ず。

6回、1点ビハインドで無死 2・3塁のチャンスで打席がきました。彼女やチームメートの期待が高まる中、見逃し三振!残念無念の表情。結局この回0点で、そのまま1点差で敗北。
彼は試合が終わっても無念の表情。そこでチームメートが、
『口惜しいのは、ゲームセットで終わり。彼女のためにも、結果がでなくても、笑顔で周りに挨拶すること。』
とアドバイスがある。

彼がこの言葉を理解できるかどうかは、分かりませんが、本当に理解できたら、間違いなく我チームの主要メンバーになるでしょう。
次回の試合でも彼は成長していくことでしょう。

※タイトルはちょっとオーバーだった。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。