イメージトレーニング。

  • miki
    2008年12月06日 22:37 visibility52

バドの試合まであと1週間となりました。

今日の午後も練習をしてきたのですが・・・

「スマッシュが決まらない」「バック(ハンド)の時からぶりする」という

大きな欠点がなかなか克服できません・・・(涙)
他にも欠点はたくさんあるんだけど。

「スマッシュが決まらない(ネットにひっかかる)」
のは打点が低いからじゃないか?
と友達も言ってくれてたので、今度の教室の時にコーチにも確認してみることとして・・・
(・・・この辺はバレーと同じなので、何となくわかる・・・)

「バックの時にからぶりをする」
ってのは、どうすればいいのか自分でもわからない・・・・。
シャトルをしっかり見て打てばなんてことないんだろうけど・・・・(涙)

で、怖いのが、いつも土曜日に一緒に練習している方が
他の教室のチームとして試合に出場される・・ということ。。。

弱点ばればれだし・・・・・(涙)当たりませんように・・・・・


そして、帰ってからは・・世の中便利なもので(笑)
ようつべでオグシオの試合を見て研究しています。

以前、友達からビデオを借りて何度も繰り返しみて
その後の練習のときに、頭の中にいろいろと印象に残っているものがあったので
思い出しながらやったら、何となくいい感じにできたことがあったので

試合までにあと練習が1回と、
後はひたすらイメージトレーニングを積むことにします(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。