清原選手の言葉に思ったこと。
-
miki
2008年10月02日 22:03 visibility44
「仰木監督が大阪、オリックスへ誘ってくれなけば、
僕の野球人生、恨みしか残らなかった。感謝することを教わった。」
イチローといい、清原といい、人との出会いって大きいなぁ〜と感じます。
良い出会い、悪い出会い・・いろいろ出会いはありますが、
人生を揺さぶるほどの出会いはまだないものの(笑)、私も数は少ないですが
とても大切な友人や知人に出会いました。
一人暮らしを始めて、社会人になって、友人に何度助けられたかわかりません・・
会社でも多くの方に仲良くしていただいて、助けていただいています。
こんなにつまらない人間に付き合ってくれて、
本当に「感謝」の気持ちでいっぱいです。
中でも私をものすごく勇気づけてくれた言葉がありました。
「周りが何と言おうと、私と○○はmikiの味方だからね。」
これは会社ですごく辛い思いをしていたときに、同僚がかけてくれた言葉でした。
自分は一人じゃないんだ・・と、とても勇気づけられ、
その後もたまに襲う寂しさだったり、孤独感を感じた時、心の中で思い出しています。
そして、以前何かで知った「人間関係には波がある。」
いい事もあれば、心ない言葉で傷つけられることもあります。
・・ま、そんな人とは二度と付き合いませんが(笑)
でも、悪い出会いでも人生を変えるきっかけになることも多々あるようですので・・
周りの人に感謝する気持ちを忘れずに、これからも頑張ろうと思います。
野球SNSで私の日記を読み、ポチをしてくれて、コメントを書いてくださるみなさま
いつもありがとうございます。感謝の気持ちをこめて。。
そういえば・・小関選手、戦力外になってしまいましたね・・・(涙)
キャンプに行ったときに、一緒に撮ってもらった写真です。。。
残念です。
- favorite26 chat4 visibility44
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件