アイドル。

  • miki
    2008年04月09日 21:52 visibility79

「プロ野球ai」という雑誌が創刊20周年を迎えたそうです。

創刊号の表紙が横浜の工藤投手(当時・西武)です。

現在発行されているものに、創刊号からの表紙の写真がずらりと並んでいました。

工藤・渡辺久にはじまり、緒方耕、城、池山、高津、古田、松井稼、由伸、松坂、上原、二岡、

川崎、和田、西岡、青木、ダル、涌井・・・

まさに、旬の野球界の「アイドル」たちが表紙を飾っていました。

懐かしいです。渡辺久なんて今じゃ監督だし(髪の方も・・ごほっごほっ・・)

あえて上記にあげた城(元ヤクルト)なんて、すごい人気でしたから・・

もう懐かしいってもんじゃないですよ(笑)

男子はあまり読む雑誌ではないかもしれませんが、女子の「萌え〜」雑誌の一つでしょうね(笑)

そんな中、今日もアイドルが誕生!?

ベイスターズの佐藤祥万くんが1軍デビューを飾りました。

知ってました?泣き虫王子・由規より先に号泣した「元祖・号泣王子」

プロに入っても号泣したらしく、その姿をみた工藤投手が「これくらい負けん気があれば
伸びる余地が十分にある」とのことでかわいがってくれているそうです。

入団会見時「ハマの○○なら?」との問いに

日光出身なので「ハマの世界遺産」と答えたそうです。(笑)

頑張れ!ルーキー!!次世代のアイドル!

今日は巨人も勝ったので、ご機嫌です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。