きっついなあ…

  • えつこ
    2011年08月15日 01:45 visibility130

4連敗…しかも今回は逆転負け。


タイトルを目指すうえで負けてはならない試合でしたが、結果は完全な敗戦となってしまいました。


ホームでの一戦で3点のリードを得ながら2点を追い上げられ、何とか勝ったのを思い出すと、相手が最下位とか言ってもいられません。


 


どんなに良い動きを続けても、それが90分間続かなくては意味がない。


集中力、精神力、体力、互いのコミュニケーション…それを追及していかないと。


 


 


でも田坂さんがサイドバックを今回も任されるとは。セレッソ戦で彼のサイドを突かれていたにもかかわらず…練習の紅白戦で試されたわけでもないのに…そのまま起用。


その時は緊急だったし、対応できたのが彼くらいだったから、と一定の理解は出来たのですが今回は…。


遠征メンバーにサイドバックをこなせる選手が揃っていたのですから、いえ、揃えていたはずですが…実戦経験も攻撃力も大事かもしれませんが、強引にポジションをいじって難しい状況にさせたら全体に影響を及ぼすのに、と思います。


 


プレーできるに越したことはないでしょう。


でも望まないポジションでプレーし、万が一そこを突かれて失点となれば責められるは選手。敗戦が続いている状態でそうなると、かなり精神的に来る。


あくまでもサッカーを見続けている人間のひとつの意見に過ぎませんが、良くない傾向だと思います。


 


 


ひとまずは今回の課題を徹底的に洗い出すことが必要。


実際に試合を見た方の意見の中に、人選が駄目だとかがありましたが、負けが込んでしまっている以上はポジションごとの問題などを超越しているということです。


 


監督、コーチ陣だけが課題をビデオなどで洗い出しているだけだとすれば良くないと感じます。


選手たちもその輪の中で確認し合っているのなら、構わないとも思います。


 


外野に過ぎない人間の言うことなので、身勝手な発言なのかもしれませんが…。


 


 


 


連敗が続いても我々がサポートしていくことに変わりはありませんし、選手たちも戦い続けてくれる。


それだけで十分。


必ず乗り越えられる。


 


しかし、もしもシーズンそのものに白旗を上げるようなら、それ以上に辛いことはありません。


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。