日本GP!※この日記、ネタバレにつき。

  • えつこ
    2011年10月09日 20:57 visibility61

さてさて、今日はサッカーから一歩離れてみようかと。
私がサッカーに次いで愛してやまないスポーツ…興味ない人は、あれはスポーツじゃないでしょ、という意見を持ってる場合がありますが(・・;)…F1です。

鈴鹿サーキットで行われる日本GP。
今回は久しぶりにこの日本で世界王者が決まるだろうということで、最近とは違う盛り上がり。

そして大震災に見舞われた日本をサポートしてくれているF1界は、様々な面で今回もサポートしてくれました。
被災された方を招待したり、様々なドライバーが支援の意志を表して行動してくれました。

それが日本では全国的に広がっていないのが寂しいですが。
他のスポーツと比べると、どうしてもそうなってしまうのかも。


唯一の日本人レギュラーF1ドライバー、小林可夢偉選手。
色々な要素が重なり自己予選最高位の7番グリッド。
スタート失敗はあったものの中位まで順位を上げ…しかし入賞はならず…でも、彼の華麗なオーバーテイクに沸いたことに変わりなし。
韓国GPはうまくいったらいいですね…

優勝はジェンソン・バトン選手。
勝利の女神の母国っていうのは大きかったかな(笑)
という冗談はとにかく、素晴らしい走りでした!

そして2位はフェルナンド・アロンソ選手。
フェラーリを支えるのはやっぱりこの人!
マッサさんにも輝いてほしいのが本音ですが。

3位はセバスティアン・ベッテル選手。
それにより彼の世界選手権連覇が決定しました。
残りのレース、どう望んでいくでしょう。


面白いレースでした。
いつか生観戦してみたいです。

女なのにF1かよ、とか無しですよ!
美人の方や可愛い方がF1やモータースポーツを白熱した心境で観てたりするんですから!


…残念ながら、私は美人でも可愛い子でもないですけどね(×_×)

sellF1

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。