ユウキくん、クッキーさん。

  • えつこ
    2011年12月06日 01:43 visibility73

ユースからトップへ上がり、プレーしつづけていたユウキくん。


守備的と言われるポジションならどこでもこなせて、ユーティリティー性を持っている優秀な選手。


いい調子で来ていたけど、もう少しのところで怪我に泣かされてしまった。でもその度に治して、練習試合でもいいプレーを見せてくれてた。


そこでまた、ということもあって、相当なフラストレーションを抱えながら戦ってきたんだろうなって思う。


 


いわば生え抜きであるユウキくん、せめてあと少し時間を与えてやれなかったのかなって思うことが多い。


出れば印象に残るプレーをしてくれたから。


 


受け答えもしっかりしてて、フロンターレの系譜に連なる選手だもんなって思ってた。


最近は機会が少なかったりで彼と話せなかったりしたけど、変わらなかったと思う。


 


生え抜きの選手がこうして抜けていくのが続くのって、また辛いんだ。


本来ならこういう選手がチームの伝統を継いでいくんだもん。


ユウキくんにもここで栄冠を。


 


 


 


クッキーさん、クールな印象だけど中には熱いものを持ってるんだろうなって感じてた。


プレーで見せてくれるドリブルの切れ味に心躍ったりしたな。


 


一度横浜FCに行って、そこで大きくなってフロンターレに戻ってきて、それを全力で見せてくれた。練習中、鋭いまなざしでゴールへ向かっていくクッキーさん、凄かった。


 


家庭を築くことになったのを聞いたとき、嬉しかった。


そんな来年に向けて、ここで続けてプレーするのだと思ってた。だから今年の内に発表したんだって。


でも、退団するということが明らかになった。


 


 


二人とも苦しみながらずっと戦ってきて、上がって来てたから、もうすぐだと思ってたんだけど…こうなってしまった。


 


 


クールだったけど熱くて明るかった二人。


そんな姿がここで見られないのは寂しい。


 


 


 


でも、お別れじゃない。まだ戦いが残ってるのは言うまでもないんだから。


それはみんな同じ。二人にも栄冠を掴んでもらうんだ。


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。