初インカレ観戦!-選手編-

  • えつこ
    2012年01月06日 05:54 visibility231

個人的に気になった選手をぱっと並べまーす!


いやあ、いい選手見つけました!


元から気になっていた選手も良かったですよ。


 


女子は熱中してて二人しか取り上げられないんですけど…ごめんなさい。


 


・神奈川大学キャプテン、10番 長田いづみ選手


中盤で時には体を張りながら、チームを導いていた。ピッチ全体に顔を出していた。


 


・日本体育大学、21番 工藤麻未選手


サイドから中央へ切り込む際の姿勢がまっすぐで、そこからのチャンスメークが光っていた。


 


男子は内定組以外にも良かった選手、多かったです。


優勝した専修から挙げていきますね。


 


・1番 朴泰希選手


試合の入りは不安なものだったが、試合に入り込んだ時間帯以降は明治のシュートをシャットアウト。


 


・3番 鈴木達也選手


最終ラインからのコーチングは90分途切れず、徹底した守備を見せた。


 


・7番 長澤和輝選手


足元にボールを収める技術が卓越。簡単にボールを渡さず、シュート技術も良し。


 


・10番 町田也真人選手(ジェフ内定)


チームを操るタクトは彼の足だった。他を輝かせることで自分を輝かせるタイプだった。


 


・14番 仲川輝人選手


高速ドリブルを止めることは困難。相手が迫って来ても冷静だった。卒業後のフロンターレ復帰を希望。


 


・19番 大西佑亮選手


長身を持て余さず、ポストプレーも素晴らしかった。足元の技術も高い。


 


 


お次は明治。結果は残念だったけど、素晴らしいチーム。


 


・1番 高木駿選手(フロンターレ内定)


3失点はしたものの、判断ミスは無かった。前線へのフィード能力が素晴らしい。


 


・4番 丸山祐市選手(FC東京内定)


最終ラインの統率が見事だった。1対1も強く、簡単に抜かせなかった。


 


・7番 田中翔大選手


的確なドリブルでサイドを切り裂いた。長澤選手とのマッチアップは目が離せぬほど素晴らしかった。


 


・25番 松藤正伸選手


1年生ながら先輩と遜色ない出来。攻守両面で素晴らしく、さらなる成長を遂げればワールドクラスになれるはず。


 


 


 


こちらはプログラムを見ながらの観戦で、各選手の特徴が見えやすかった。


女子の方もチェックしてはいたものの、何番が誰か、というチェックしか出来ませんでした。


 


 


さすが決勝に上がるチーム、そう感じたのは確か。


インカレ、やはり恐るべし。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。