壮行試合、U-23。

  • えつこ
    2012年07月12日 02:46 visibility101

朝に設置したコレオの紙を思い切り広げ「どやっ」って。
TVで見ていた方より、きれいに日の丸になっていた、とのお話。良かった。

最初から飛び跳ねて歌って、アゲアゲでした(笑)
なでしこの時は、終盤から飛び跳ねてました。


チャンスは作ってた。でも決めきれない内に危ない場面を作られるようになって…でも歌うの、やめませんでしたよ。
そんなこんなで前半はスコアレス。


なでしこと違い、ハーフタイムは一切動きませんでした。その時点で正直…GKは権ちゃんで通すんだろうな、とよぎったのは事実。


前半と同じ感じで後半は進んでいた。
そんな中でも試合ってのは動くもので。

徳永さんのミドルシュートのこぼれ球を東くんに代わって入った健勇くんが押し込み先制。
ちょっとモヤモヤが収まった。


でも、そこからこっちに日本代表が来なくなってたような。
つまり自陣付近でボールをこねくり回してるって感じに見えたってこと。
試合後の関塚監督の言葉を考えると…あれは意図的なボール回しだったのかな。

だってせっきーさん「1対0で終わらせたかったが…」って言ってたから…そう感じちゃった。


ロスタイムの失点…その姿勢が原因だったのかな。
そんな風にも思います。

ミスの前から、前兆はあったんじゃないかなって。
だから村松くん、切り替えちゃえ!



思えば交代枠、使い切ってないんですよね。一人分、残ってたよ。
バックアップメンバーが学ちゃんより先に起用されたのも気になっちゃった。

アンちゃんが使われなかったのも悔しいし。せめてキーパー変えないで交代枠も余らせるんだったら大岩くんも起用すれば良かったのに…そうすりゃまだ…受け入れられたのにな。


どこからどこまでの起用が関塚監督の判断なんだろう……





いや、私の悪い癖。
ここからは私の我慢が必要だ。


試合そのものに対することを言うと「こいつ、また何か言ってる。実際にやったらできるの?」って思われる。

プロ選手が言うこと以外はみんなそうなりますから「実際には自分じゃ出来ない」と返すしかない。

そうすると「じゃあ言うな」って言われちゃいますけど…仕方ない。その反応は当然のことですから。むしろその方が正しい。


私の提言は"素人の戯れ言"と受け取って下さい。
そう、所詮は戯れ言。

戯れ言なんだ…




かなり話が吹っ飛びすぎましたね。


残念な結果だったけど、あくまで壮行試合だもの。
そう考えて海を渡ってくれればそれでいいんです。
その先で行う試合を大事にしてくれれば、それだけで。


それをどうこう言う方が、私は嫌ですよ。
どんなにどう思ったって、応援する気持ちだけは負けてるつもり無いです。


悔しいんだよ、失点も勝てなかったことも。
目の前で日本の選手たちが相手ゴールを破ればたまらなく嬉しいんだよ。


これを戯れ言と受け取るか否かはお任せします。




…こんな日記で申し訳無いです。
でも逃げられないんですよ、サッカーというスポーツから。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。