「負けられない」で挑むな。「勝つ」で闘え。

  • えつこ
    2012年10月21日 00:11 visibility137

負けた、それだけ。
出た結果をどうこう言っても無意味、だから経過を考えよう。
この時期にジャッジに責任を負わせたくはない、柏戦は酷すぎたから別だけど。



さあ、来週も必死な相手とぶつかる。
でも、俺たちだって必死だ。
とはいえ、必死に闘ったらどこかで折れる。
だから、全力を尽くして勝つ。


勝つ、というのは揺るぎない意志。
負けられない、というのは揺れ動く不安。

私はそう考えている。



どっちを応援する側は思うべきか?
それは、その人次第。
きっとそれに正解はない。

ただ私は前者で闘う。
プレーするのは選手。サポーターは観て、応援する立場。

しかし応援する人間が諦めたら、不安になったら、スタジアムの空気はどうなるか…考えてみる。
すると自然に答えが出てくるんじゃないか、そう思いながら。




シーズン途中、不安が募ってしまった自分を消し去って。
来週の神戸との試合、皆さんに託します。



勝利のみ信じて。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。