後味が

  • えつこ
    2014年09月08日 01:16 visibility238

悪い結果。
南野くんの得点に関しては見事としか言えない。でも、3点とも言えるのは…人数が揃いながら簡単に撃たせたこと。最近の失点パターン、ほぼ全てがボールウォッチャーになって、相手をフリーにしたことによるものであること。
最終ライン付近の連携がまだまだ向上させなくてはいけない部分であること。

あの2得点には感謝です。2得点目はGKのロングフィードから…ということをちょっとだけよろしくお願いします。あ、悠さんの落としのおかげもございますけどね。


…とまあ、二面性がある試合。
上がれたことは大事にしたい。
ACLで実感したことでもある。上に行けなければ無意味なのだ。

でもリーグ戦、あんな風にしてはいけない。
意地でも食らいついてもらう。
嘉人さんも、僚太くんも不在になる。この試合で退いた選手の状態も、まだ分からない。
とはいえ、ここで落ちていくなら、また何も掴めず終わるだけだ。
スタメンがああいう失点をするなら、自分達はそうさせない、という気持ちで。
スタメンは同様の失点を減らし、得点が少なくとも勝つ、という気持ちで。
得点面でもそうであるはずだ。


試合後、どこかのおじさんが全てを無かったかのように「負けたら意味がねえんだよ」と言っていた。
言わんとすることは分かるが、まずはベスト4進出という結果は大切にしてほしいものです。

あまりに一方的な発言に腹が立ち「黙っとけ」と言ってしまった自分に、反省しています。ただ、日頃の努力を欠片も見ていないのに言うのは、やめていただきたいのです。
隠れて言うくらいなら、言わない方がいい。言われた選手は向き合っているのですから。




皆さん、お疲れさまでした。
再びリーグ戦が戻ってきます。闘いはまだまだ続きます。
支えになる声を出していきましょう!



…サイン会、参加できて良かった。
同い年コンビさん、ありがとうございました!
変な表情しないでもらえて助かりました(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。