ドルトムント本拠地付近で ??
-
キテル広
2015年02月27日 13:43 visibility415
MF香川真司の所属するボルシア・ドルトムントの本拠地シグナル・イドゥナ・パルク付近で現地時間26日に不発弾が発見されたとの事。
これにより、13時から同スタジアム内のプレスルームで行われる予定だった記者会見場が変更。14時半からドルトムントの練習場で行われる事態となっている。
不発弾は第2次大戦中のもので本拠地近くの西スタンド前駐車場で見つかった。処理のために付近全域、スタジアムおよびファンショップを含むすべての施設が封鎖された。
不発弾は爆弾処理班により14時過ぎに回収。250キログラムの不発弾が見つかり、無事に処理された。
当初は封鎖の解除時期は未定とされていたが、無事回収されたことで15時には解除されているとの事です。
ドルトムントのホームでは28日にシャルケとのレヴィア・ダービーが行われる予定だっただけに、大事に至らず一安心となっている(ダービーを前に(冷汗))。
『 ドルトムント本拠地 』
(Westfalenstadion) は「ヴェストファーレン・スタジアム」という意味のドイツ語である。ヴェストファーレンは、スタジアムの所在地であるノルトライン=ヴェストファーレン州東部が旧ヴェストファーレン州(英語版)(ヴェストファーレン地方)であることに由来している。かつてのドイツザクセン公国時代、国の西半分を「ヴェストファーレン(西ファーリア)」と呼んでいたことから、ワールドカップのスタジアム建設時の国名「西ドイツ」を古風に表した命名にもなっております。
2005年に、ドイツの大手生命保険会社ジグナル・イドゥナ(ドイツ語版)が命名権を買収し、「ジグナル・イドゥナ・パルク」に改名されました。
sellBundesliga
- favorite5 visibility415
-
navigate_before 前の記事
Drive Me Crazy !!
2015年2月26日 -
次の記事 navigate_next
ベッカム、試合前のトイレで○坊主に…現役時代にファーガソンの命令で!?
2015年2月28日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件