リーガ~C・ロナウド、ハットトリックで42点目!!


リーガ・エスパニョーラは2日、第35節2日目を行い、5位セビージャのホームに乗り込んだ2位レアル・マドリーが、3-2の勝利を収めてリーグ戦7連勝を飾り、首位バルセロナとの勝ち点差2をキープした。

序盤からゴールを脅かすレアルは前半9分、左サイドのDFマルセロのクロスからFWクリスティアーノ・ロナウドが至近距離から狙うも、GKセルヒオ・リコのビッグセーブに阻まれてしまう。

しかし、前半36分、MFイスコのクロスをC・ロナウドがヘッドで叩き込んでレアルが先制に成功。さらに、1分後の同37分にはMFハメス・ロドリゲスのクロスをFWハビエル・エルナンデスがヘッドでつなぐと、最後はC・ロナウドが押し込んでリードを2点差に広げた。

だが、前半アディショナルタイムにセビージャが1点を返す。ドリブル突破を試みたMFアレイクス・ビダルがPA内でDFセルヒオ・ラモスのファウルを誘ってPKを獲得すると、FWカルロス・バッカが落ち着いてネットを揺らし2-1として前半を折り返した。

後半に入るとセビージャの反撃に遭ったレアルだったがゴールを守ると、後半24分に右サイドのFWガレス・ベイルが送ったクロスをC・ロナウドがヘディングで決めてリードを再び2点差に広げる。ハットトリックを達成したC・ロナウドは今季の得点数を42まで伸ばし、得点ランク2位のリオネル・メッシ(40得点)との得点差を2点に広げた。

しかし、このまま試合は終わらない。後半34分、右サイドを突破したビダルのマイナスのパスをMFビセンテ・イボーラが蹴り込んで、セビージャがまたもや1点差に詰め寄る。その後もセビージャの猛攻にさらされたレアルだったが、GKイケル・カシージャスを中心とした守備陣がリードを守り抜いて3-2の勝利を収めた。








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。