助っ人

  • boomer44
    2007年09月09日 00:00 visibility72


今日は江戸川河川敷が使用できないということで、来週の対戦相手であるシーガルズさんの助っ人に行ってまいりました。助っ人ってなんだか不思議な感覚ですねぇ。社会人野球にたとえるなら、東芝の補強選手として都市対抗に出た西郷選手が来週からの日本選手権(予選)で三菱ふそうの選手として東芝と戦うことになるようなものでしょうか。(と言っても西郷選手ほど活躍したわけではないのですが。)

 

さて、来週行くかもしれなかった高尾の陵南公園に行ってきた訳ですが、八王子の大学に通っていた私は何度か来たことがあったので、懐かしい気分になりました。もう10年くらい前の話ですが、自分の野球人生において最後にホームランを打ったのがこのグラウンドです。

 

ここはライト方向の距離が短いので、今日も右方向を意識して打とうと思っていたのですが、結果は全てサードゴロと、全く使えないダメ外人のような有様でした。まぁ、結果的にはエラーやら何やらで2回出塁してホームベースも踏んだので、ほんの少しだけ助っ人としての役割を果たしたかと思います。

 

と言うわけで、未だにヒットを打っていない訳ですが、そろそろ帳尻をあわせなければならない季節ですし、次の試合では右方向を意識したバッティング(というよりセンター返しでしょうか)を心がけて 、打率3割を目指したいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。