ファジ シュート4本の完封負け

 






























 






























 

【Jリーグ戦 通算対戦成績】 岡山 6勝1分6敗(得点14 失点19)

前回対戦成績 2014年8月3日 J2第25節 岡山2-1東京V@カンスタ

 

【岡山視点による雑感】(左/右は攻撃側から見て)

定時17時に仕事を終え、ダッシュで帰宅し、オセユニ着て、自転車で

シャトルバス乗り場まで行き、Cスタに到着したのが18時半前。

席を確保し、スタグルを買いに外に出て、行列が出来ていないところで

御飯物(下記参照)と生ビールを買って、席について、急いで食べて

飲んだら、疲れた体にアルコールが回って、やられちゃいました。

試合終わるまで、ボーっとして、まともに観ていなかったので、

適当な観戦記になってます。

スタメン変更は、前節アウェイ讃岐(0○1)戦で警告2枚貰ったOH押谷の

代わりにOH染矢のみ。

立ち上がり、岡山が攻め込むも、東京Vがサイドを突いてきて、

左サイドで岡山はファールを犯すと、その数分後には、右サイドでCB岩政が

ファールを犯して与えたFKから、あっけなく先制点を許すこととなった。

前半6分、東京VのDF安在選手が左足で低くて速いボールをニアへ蹴り込むと

右ポストに当たった跳ね返りをMF中後選手に押し込まれた。

ゲームが落ち着く前の一瞬のことだったので、悔しさを通り越して、無感情でした。

その後も、前線からプレスを掛け、FW杉本選手らが積極的にドリブルを

仕掛ける東京ペースで進むも、互いに守備に比重を置いた固い展開で前半終了。

岡山は、OH染矢の枠を外したドリブルシュートぐらいしか記憶に残っておらず。

後半、岡山は、相手のプレスを嫌い、ロングボールを多用するも、CF片山の

ポストプレイは相手に潰され、勝率が悪い為、攻撃に繋げられず。

中央の次は、サイドってことで左サイドのWB三村が、縦突破からのクロスや

アーリークロスでアシストを狙うも、CF片山ら中央には合わず。

後半27分、今季初出場の田中が右ワイドに入ると、右サイドへボールを集めるも、

決定機を演出するまでには至らず。

後半42分、DF植田を前線に入れ、パワープレイを試みるも、いつも通り、不発で

不甲斐なく今季ホーム2敗目を喫した。

 

互いに攻撃より守備が上回っていたので、ボールと人はよく動いていたけど、

バイタルエリア手前までの限られたエリアで、行ったり来たりしてましたね。

押谷が不在だったので、負けも覚悟してましたが、予想を超えて酷かった。

スペースがなく、カウンターを封じられると、攻め手が全くありませんね。

空中戦で負け続けるCF片山を観ていると、周りのサポートもなく、

セカンドボールも拾ってくれないので、余りにも痛々しかった。

身長以下のボールだと、まだ収められるので、配給側に要改善でしょ。

 

この試合、唯一の光明は、WB田中の復帰。

深刻なゴール欠乏症となっているので、経験値は高いが目立たない加地より、

攻撃力のある田中で、流れを変えて貰いたい。

 

次節は、6/14(日) 19時~ アウェイ群馬戦。

正田スタは、行ったことある地なので、無理せず、自宅スカパー生観戦予定。

いい加減、スタメン、いじってくれ。

 

【順位(第17節終了時)】 13位 5勝7分5敗(得失点差+4)

 

【写真諸々】

夕食は、温玉豚キムチ丼(600円)と生ビール(520円)






























不味くはなかったが、量は少ないので600円はちと高い。

 

選手入場前の東京ヴェルディサポーターさん達






























立ち応援組は、密集していて、気合い入ってましたね。

 






























今季目標の平均1万人を、大きく下回るかと思ってましたが、

ま、まさかの1万人超え。

クラブは、入場者数を増やす為に躍起に動いていますが、

チームが強くなる為の施策も本腰入れてやって貰いたいものです。

今年こそは、絶対に夏の移籍シーズンに、最低1人は補強してくれよな(怒)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。