ESBおとなフットサル大会(2)[2013/3/17]

1月に行われた初心者向けのフットサル大会の第2回が行われたので参加した。場所は、前回と同じ東淀川区の井高野ゴルフセンターの屋内フットサルコートだった。
 ウェアは、インテルのレプリカユニフォームのジャンク品上下、Kappaの青のストッキング、そしてadidasの室内用のシューズだった。インテルのレプリカユニフォームの上は長友選手の長袖で、結構話題にもなっていた。また、adidasの室内用のシューズは約2年ぶりの使用だった。さらに、普段自宅で使用しているadidasのジャブラニの本物の試合球[※2010ワールドカップの公式球]を持って来て、実際に蹴ったりした。
 参加者は、男性は12人で若い人が多く[※他にコーチ1人]、女性は5人で大人と子供がいた。

 始めにウォーミングアップとして、移動しながら4個のボールをパスしていったり、合図で3人のグループを作ったりした。
 次に、合図で4人のグループを作り、そのグループ総当たりで5分ずつゲームをやった。

 それから、男性4人・女性1-2人でチームを組み、3チーム総当たりで前後半5分ずつゲームをやった。ゲームに出るのは1チーム5人でメンバーの交代もした。

 ゲームではドリブルに持ち込むことができたり、相手からボールを奪うことができたり、惜しいシュートに持っていくことができたりした。しかし、ボールが目の前に来てもトラップすることができなかったり、相手を抜こうとして考え込んでしまって逆に相手に取られたり、ボールをうまく処理できず相手に取られたところから失点につながった場面もあった。

 ゲーム中のポジションや動きなどの大まかな部分はよくできているが、シュートや1対1やトラップなどの細かい部分になると思うようにいかないのが現実だ。本格的にサッカーを始めてから1年とまだまだ経験が少ないというのもあるので、これからも練習や試合を積み重ねていきたい。


≪関連記事≫
このイベントに関する記事です

「第2回ESBおとなフットサル大会 開催されました![FC茨木ESBガールズ かんとくブログ]」



この大会の第1回の記事です
「ESBおとなフットサル大会(1)[2013/1/26]」
































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。